※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

3月中旬生まれの子と、5月下旬や6月上旬生まれの同性の子がいますか?6月生まれなら半袖の服が必要ですか?

一人目が3月中旬頃にうまれ、二人目がおなじ性別で5月下旬や6月上旬に生まれた方いらっしゃいますか?
一人目のときは短肌着とコンビ肌着と長袖のカバーオールなど着せてましたが、6月頃に生まれるなら半袖のカバーオールやら洋服やらを用意してた方がいいのでしょうか?

コメント

はるか

私も初めて6月に出産になるのですが、近年の6月ってもう暑いですよね😢
数枚は買おうかなと思ってます(>_<)

• ゆち

ゆち

やはり必要ですかね~😅たった数ヵ月でも気候の変化はありますし、新生児はなおさらその時期にあった格好させてあげたいですよね!

• 1月30日
もじゃ子

我が家は生まれる時期が上と下が逆ですが、5月頭産まれで5月後半はもう暑くて6月にはもう半袖でした!
肌着も短肌着かコンビ肌着どちらか1枚でしたよ!

• ゆち

ゆち

肌着でいけるなら、無理に小さいサイズの半袖はあまりいらないかな?買いすぎず様子みたいとおもいます!

• 1月30日
りんりんママ

我が家は上2人が5月生まれですが、短肌着にツーウェイやカバーオールなどを涼しい日は着せて、暑い日はコンビ肌着一枚とかでしたよ(*^^*)
エアコンをつけるようになると半袖だと体が冷えていたので薄めのコンビ肌着一枚とかのが便利でした。梅雨でジメジメしてると不機嫌でよく泣いていたのでエアコンもつけないと可哀想でしたし。その年の梅雨の状況にもよるかなと思いますよ(*^ω^*)

• ゆち

ゆち

なるほどー!梅雨の時期も難しいですね💦でも、肌着だけで過ごす可能性があることがわかり、小さめの半袖は買いすぎないようにしたいとおもいます!

• 1月30日