※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

娘が最近、私と二人きりになりたそうにしているか気になります。

私の思い違いかもしれませんが、娘が最近、私と二人きりになりたそうにしてるような感じがするときがあります。

11月末から別居を始めて私と娘は実家に住まわせてもらっています。
旦那と住んでいたときは、ワンオペだったので旦那がいても私が家事をしながら娘を見ていました。
仕事は朝早かったので娘は寝てます。帰ってきても食事とお風呂が終わるとテレビかスマホをいじってたりしてそのまま寝てしまっていたので、毎日私と二人きりの状態がほとんどでしたが、実家に来てからは私の父は実家の1階で仕事をしてるし、昼間はリビングにいるので祖母がずっと一緒です。
あとは、私の兄と母が仕事が休みの日は家にほぼいるので娘と二人で出かけるか月1くらいだけ祖母が出掛けるときくらいしか二人きりになりません。
娘はみんなのことが大好きで、家族の誰かがリビングに来るたびにニコニコしています。
でも、外出のときは全く感じないのですが普段は祖母が困らせるのが楽しいのかイタズラばっかりしていますが、祖母が出掛けて私と二人きりのときはイタズラはほとんどしないし、たくさんおもちゃで1人で遊んでいます。
私も一緒に遊んだりしますが、いつもよりにこやかというかルンルンした感じに見えます。
私の勘違いなのかもしれませんが、、、
二人きりになりたいってことがあるのでしょうか??
ちなみに、娘は1週間前に1歳になったばかりです。
文章が乱雑で申し訳ございません

コメント

ななみ

わたしの友達の女の子はママはパパに触らないで?とか言ったり、、嫉妬なのですかね、、

•   ここ

ここ

11ヶ月になる前くらいからたまに感じるようになってましたが、11ヶ月ではそういうことはまだないのかな?って思ったりもしてたので、、、
    話せないから難しいです(^^;
    ママが大好きな子はそういったことがあるとは聞いたことあります!

• 1月29日