※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産後1ヶ月以上で悪露が止まらず、心配しています。里帰り中で疲れているため、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

カテゴリー違っていたらごめんなさい💦
出産後の悪露について。

出産して1ヶ月以上経つのですがなかなか悪露が止まりません💦
薄くなるどころかまだ鮮血が少量だらだら出ている状態です。

1ヶ月健診では増えたとかではないしあと1週間くらいで落ち着くと思うと言われたのですが、、ほんとに止まるのかなと。
動きすぎなんでしょうか??
と言っても里帰り中で赤ちゃんのお世話とたまに食器洗ったりしかしてません。なかなか眠れていないのであまり横にはなれてないですが💦

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)
また病院かかったほうがいいのか迷ってます💧

コメント

ゆか

私はなんだかんだ3ヶ月近く出てました(^◇^;)そして悪露が終わる前に生理が来ました 笑

まるまり

私は50日くらい悪露止まっては出てが続いてました😣悪露の匂いが生臭かったり、膿のような色だったり、腹痛や熱があれば受診したらいいと思いますがないなら様子みていいと思います‼️
ちょうど1ヶ月たつと家事をやったりで、また悪露が出る場合があるみたいです💦
私は医者や助産師じゃないので、それでも何か不安なら受診して子宮の復古状態を見てもらってもいいと思います‼️

さーこ8

痛みが伴うようなら
病院に相談した方がいいかもですよ💦

MoMoママ

こんばんは🌃
私も今日1ヶ月検診でした!
量は減ったもののまだ鮮血がでてます..エコーで内診してもらい子宮の中はほとんどないよーて言われました!(゜ロ゜)
私はほとんど動いてなくてもでてます(;_;)
悪露が終わるのも個人差あるんだと思います😃友人は2ヶ月近く続いたみたいですよ😗

まっちゃん

2ヶ月位続くこともありますよ。
一年近く生理がなかったのだから、そんなにすぐには終わらないかなと思います。

お嬢

助産師です。
痛みがあるなら早めの受診をされた方がいいです。
出産の際の出血はどれくらいでしたか?
胎盤の剥がれ方や大きさや場所、体質などでも期間は大きく変わってきます。

さっぴ

わたしも1ヶ月たったんですが悪露とまってないです(T-T)

いつとまるんだろーって感じです(T-T)