※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、ミルクの量をどのくらい調整すればいいか不安です。混合で育てている方は、どのように離乳食を進めたのでしょうか?

今日から離乳食をスタートしました。
今までは混合で育てていて、ミルクを1日4回(6時、11時、16時、20時)に120mlあげ、母乳を1日7〜8回あげてます。
今日はこのスケジュールのまま、ミルクの量を変えずに
小さじ1杯の10倍がゆを食べました。(15時頃)
今後、離乳食の量が増えていけば、ミルクを減らしてくんだと思うんですが、どのくらい減らせばいいのかわかりません😭
混合の方は、どのようにして離乳食を進めましたか?

コメント

ゆっちゃん

うちは混合です😊
私も離乳食の後はミルクにしていましたが、どうも量が分からず残してしまうことも多々あったので、離乳食の後に飲ませるのは母乳にしました✨
それでまたお腹空いた頃(3時間~4時間)に今度はミルクあげてます👍