※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょ
妊活

1. 基礎体温は毎日同じ時間に測るのがベストです。有名な婦人体温計メーカーを教えて欲しいです。 2. 食生活や気をつけることはありますか?排卵日検査薬は必要ですか?

去年の11月末に7ヶ月目で流産をして、1月1日に産後初めての生理が来たので妊活を始めようと考えております。でも、妊活をした事がなくて、質問を書いていくので、詳しく答えてくれる方が居たらコメントお願いします(*´∇`)ノ💞

①基礎体温を測るのは朝の時間帯とか夜とかって、いつ測るのが1番ですか?それは、同じ時間に毎日測るのがベストですか?

②婦人体温計で有名なメーカーであったり口コミが高いやつ教えてください。

③食生活や日常で心がけることや、気をつけることはありますか?また、どんなものを中心に食べようと心がけていますか?

④排卵日検査薬は使った方が良いのですか?また、どの排卵日検査薬がいいですか?

今思い当たるのはこれくらいでしょうか…。これ以外に、大事な事があったら教えてください。

お願いしますヾ(●´∇`●)ノ💕長くなってしまいすみません。

コメント

ゆちょりん

①基礎体温は、動いたら体温が
上がってしまうので、寝起きに
朝1番にはからないとダメです(;o;)
出来るだけ毎朝同じ時間で
なおかつ4時間以上睡眠時間が
ないと正確にははかれません(><)

②私はオムロンの使ってます◎

③葉酸はサプリでもとれるので
進んで摂取すると良いかと思います♡

④排卵検査薬も、可能であれば
併用した方が、より排卵期が
分かりやすいかと思います★

☆まめお☆

基礎体温は、朝イチの身体を起こす前(布団の中)で舌の下へ入れて測ります🎵

私は、オムロンの10秒で測れるものを使っています(*^^*)
アプリに入力して病院へ出す時には基礎体温表へ書き移しています!
病院によってはスマホのデータはダメなので!

食事は、食べたい物を食べていました♥️
身体を温める意味でおろししょうがをスープやお味噌汁へ入れてました(*^^*)

排卵検査薬は、排卵日を確実に知りたい!とかタイミングがなかなか取れない場合には便利かと思います🎵