※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃好き
子育て・グッズ

1歳半の子供が言葉が早く、イヤイヤがないことについて相談しています。同じ経験をした方の意見を聞きたいようです。

言葉が出るのが早く、数えたことはありませんが単語(ワンワン、ママ、パパ等)だと40〜50語は言えます。
1歳半にして、3語文(ママ ねんね した)等の話しが出来ます。歌(キラキラ星、むすんでひらいて 等)も歌えます。
言葉が早いとイヤイヤが無いと言うのを聞いたのですが、同じように言葉の早かったお子さんをお持ちの方はどうでしたか?
逆にイヤイヤが無いと大きくなった時に反抗期がくるのではないかとヒヤヒヤしてます。

コメント

あーか

言葉早かったですが、イヤイヤ来てます笑

• 桃好き

桃好き

言葉が話せてもイヤイヤは結構キツイですか?

• 1月29日
  • あーか

あーか

キツイですね(´・ω・`;)
    はっきり言い返してきますし、喋れても嫌なもんは嫌みたいです笑

• 1月29日
  • 桃好き

桃好き

そっかーー!うちも覚悟しておきます。

• 1月29日
ちー

友達の子の話ですが、1歳になる前に単語20語くらいはでてましたし、1歳半までに2語分言えたと思います。2歳半の今も 色々お喋りできますが、 イヤイヤ期 あったと言っていたと思います💦度合いはわかりませんが(><)

• 桃好き

桃好き

そうなんですね!
    イヤイヤが無いと聞いたのは幻だったのかなぁ…笑

• 1月29日
はな

友達の子供がその頃普通に話し出来てましたけど、イヤイヤ期凄まじかったようです😂見ていて大変でした、、😂

• 桃好き

桃好き

ゲー😱そうなんですか!
    うちも覚悟しないと。

• 1月29日
さるあた

言葉早くはなかったですが、上2人イヤイヤ期なかったです。