※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきちゃん
その他の疑問

おっぱいのしこりについて教えてください😢🌀1歳の男の子を育てています🌈1…

おっぱいのしこりについて教えてください😢🌀
1歳の男の子を育てています🌈
1日の授乳回数は3~4回です🦄✨
先程おっぱいを飲んでもらったあと胸の乳首付近にしこりがあるのに気付きました😢
おっぱいは飲んだ後なので全然張っていなくしこりだけ掴める感じです💦
ピンポン玉より少し小さいくらい掴めるしこりです😭
さわると少し痛みがあります😩
何を食べても乳腺炎や母乳が詰まったことが無かったのでこれわ何なのかいつからあったのかが分からないのですがすごく不安です😥
授乳中も乳がん検査出来るのでしょうか😶
こんなことで悩んでしまって💦
病院いくほど大事じゃないのかしばらく様子を見るべきなのか初めての事であたふたしてます😭⚡️

コメント

ひろ

授乳中ですが、先日乳ガン健診してきました。
一年に一度、必ずしています。

失礼ですがおいくつですか?

40歳前ですと、マンモはしないところが多いですよ。
ほとんど、エコーです。妊婦健診のエコーと同じやつです。

なので、勿論痛みもありません。

40歳過ぎだとマンモを勧められます。

• まきちゃん

まきちゃん

お返事ありがとうございます💡
    授乳中でも見てくれるところあるんですね👀
    総合病院でしたか?それとも専門の病院でしたか?😢
    年齢は27です!!!そうするとマンモグラフィはしてくれない可能性があるんですね😥💦

• 1月29日
  • ひろ

ひろ

マンモだと若い人とガンが見付けにくいらしいです。
    なのでエコーです(^^)

私は乳ガン健診の専門病院でしました。

しこりが気になると言って予約をすればすぐ診てもらえます☺

• 1月29日
  • まきちゃん

まきちゃん

お返事遅くなりました😩💦
    そうなんですね⚠️
    知らなかったです👀💡
    そしたら今日病院に連絡してみようと思います😥✨
    教えて頂きありがとうございます😢💓

• 1月30日
Mama

私だったら病院に行って検査してもらってなんともない方が気持ち的に楽かなと思います😄
何かあったとしても早期発見に越したことはないと思いますし…💦

• まきちゃん

まきちゃん

そうですよね😢💦
    今さっき見つけてもぉ不安で不安で😩
    病院を何個か見つけたので受診出来るか聞こうと思います😭

• 1月29日
MUKO

少し痛みのあるしこり、私もよくできます😭乳輪をつまんでほぐすようにマッサージしてみてから息子さんにおっぱい飲ませてあげてください。もう一歳なら吸引力も強いでしょうし、すぐにしこりがなくなったらおっぱいの詰まりだと思います。乳がんのしこりは何をしても小さくなったりなくなることはないそうです。

• まきちゃん

まきちゃん

先程搾乳しようとしたんですがしこりを中心にほぐして絞ろうとしてもしこりが動いてしまって絞ったあとも全く変わらずしこりが残ってしまっていて😭⚡️

• 1月29日
  • MUKO

MUKO

搾乳器ではしこりは取れないと思います。私も搾乳器では何度やっても取れなかったです😢お子さんに吸ってもらうのが一番なのですが、もう寝てしまいましたかね?あまり長い時間放置は良くないので、本当は起こしてでも吸ってもらうのが良いのですが…😣無理そうなら明日の朝試してみてください。それでもダメなら乳腺外来ですね!💦

• 1月29日
  • まきちゃん

まきちゃん

お返事遅くなりました😢
    あれから息子も寝てしまって起こしても吸ってくれなかったので朝飲ませているところです😭
    今日病院に電話してみようと思います😩

• 1月30日
ゆき

病院が一番早く安心できる手かとは思いますが、ほかの方のコメントをみて、乳ガンのしこりの場合押しても動かないと見たことがあります!
コリコリ動くのは詰まりのしこり?とか、、私もしこり見つける度に不安です😭今はほぼ詰まりっぽいんですが😂
何も無いことを祈ります✨

• まきちゃん

まきちゃん

コメントありがとうございます😢💓
    返事が遅くなってしまってすみません💦
    そうなんですか??👀💡
    こりこりしていて触ると動くので詰まりだといいのですが😭
    今日病院に行こうと思います😩

• 1月30日