※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
子育て・グッズ

お風呂の時間を早めて18:00に合わせるか、保温時間を長くするか悩んでいます。旦那さんが寒くならないようにしたいけど、ガス代も気になります。保温時間や寝かしつけの時間について教えてください。

みなさんのを参考にさせてください!

4ヶ月になった息子を完ミで育てています!
19:30くらいにお風呂に入れて20:30までには寝かしつけるようにしています。
最近、18:00頃にミルクを飲むコトが増えお風呂上がりの時は前のミルクの時間からあまり空いていないので湯冷ましを飲ませてます!
そこから寝かしつけるとミルクを飲むコトなくそのまま寝ます!

18:00のミルクに合わせてお風呂を入れてもう少し早くから寝かしつけた方ががイイのかな?って思ってるんですが…そうなると保温時間を長くしないと後に入る旦那は寒いだろーなーと…でも、保温時間長くするとその分ガス代がかかるし…と、悩んでます(*_*)

早めにお風呂に入る方は保温時間、何時間設定ですか?
また、寝かしつけの時間は何時ですか?

コメント

ゆじゅあ

わたしはミルクの30分前くらいからお風呂準備して子供を入れて、上がり次第ミルクにしてます!

うちは、入る人によって温度が違うのでその都度追い焚きしてますが。
保温するより、高温たし湯があればその方が短時間で温度が上がりますよ!

• uki

uki

回答ありがとうございます!そうなんですね!高温たし湯という機能があるんでしょうか(ˊᵕˋ)

• 1月29日
たっくん

うちは18時お風呂、あがったあとそのまま18時半授乳&就寝です。

夫の帰りが遅いので保温はせず、追い炊きして入ってもらっていますよ。

• uki

uki

回答ありがとうございます!
    保温時間を設定するより追い炊きの方がガス代かからないですかね(ˊᵕˋ)

• 1月29日

4ヶ月の完ミです!
私の息子は16時半〜17時までにお風呂に入れて、その後30分くらい必ず寝ます^^*
20時半か21時が最後のミルクで20時半〜21時半の間で寝かしつけてます( ᵕᴗᵕ )

お風呂は旦那の帰りが夜中なので湯船に浸かる時だけ追い炊きしてます!
ガス代は仕方ないと思ってます(;∇;)/

• uki

uki

回答ありがとうございます!
    私の息子も17時くらいに一度寝るので、その時間をお風呂→ミルク→就寝の方が良さそうですね…
    今の時期は仕方ないですね(*_*)

• 1月29日