※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お金・保険

子供の貯金は、子供名義の口座を作った方がいいでしょうか?子供3人で学資保険も入っているけど、児童手当やお年玉はそれぞれ貯めて大きくなったら渡したいと考えています。

子供の貯金て、皆さんどうしてますか?

今は自分の口座で管理していますが、いまいち
たまった感じがしないので、子供名義の口座を作ったほうがいいですか?

ちなみに子供3人、学資保険も入っているんですが、児童手当や、お年玉などはそれぞれ貯めて大きくなったら渡したいと思っています。

コメント

*はる坊*

子どもの名義で口座を作りました(^^)
確実に家のお金と子どものお金と別にしたかったので(’-’*)♪
あといくら貯まったとか見やすいですし(^^)

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️やっぱり子供の口座を作ったほうがよさそうですね❗️

• 9月16日
みし

郵貯なら、郵便局で全国各地どこでも管理出来るので、お子様が地方に進学したりしてもやり取り出来て良いと思いますよ(ˊᵕˋ*)
今、郵便局では、0歳の子供の口座を作ると、1000円のお年玉が貰えるキャンペーンやってました(・ᴗ・)!
11月までなので、0歳のお子様がいらっしゃるなら、お早めにどうぞ✨

私は子供が生まれてすぐに郵貯で口座作ってしまったので、今回のキャンペーンに乗れませんでした💦
残念๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐笑

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    私もつい最近そのキャンペーンを知って今日早速お兄ちゃんと、
    双子の赤ちゃん分を作ってきました💓
    1000円はありがたいキャンペーンです👭これから貯金頑張りまーす😊

• 9月16日
かちょ

子供名義で口座作って管理してます
今は考えてませんが、万が一離婚になった時に、財産分与として計算されないためにしておいた方がいいらしいです(笑)

• マリン

マリン

口座を分けておかないと、財産分与で計算してもらえないんですね❗️勉強になります💓

• 9月16日
らん

私も二人目が産まれてから、口座を1人1人作ろうと思ってます✩!!これをする事によって、貯金とかやりくりうまくいくような気がして(笑)

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️
    一人一人作ったほうが成果が見えやすいですね❗️

• 9月16日
chisa

子供名義の郵貯作りました(o^^o)そこで産まれてから貯めてたお金で今年幼稚園の入園にかかる費用を払ったりしましたよ✨

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️幼稚園の入学金を払ったりもできるのでいいですね❗️

• 9月16日
seriママ

パパのお給料から毎月自動で貯めてます。
知らなうちに貯まってる感じだからいいですよ^^

• マリン

マリン

ありがとうございます❗️パパのお給料から自動振替で定期に入れてる感じですか❓お金をわざわざ移動する手間がはぶけるし、知らないうちにたまっているのはいいですね💓

• 9月16日
  • seriママ

seriママ

はい会社の定期預金ですね^^

ない物として貯めるのが一番かと!

• 9月16日