※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2728
子育て・グッズ

末っ子が吐き、胃腸炎と診断されました。ノロウィルスとは違い、再発の可能性があるので注意が必要です。他の子どもにうつらないよう気をつけてください。

昨夜、末っ子が7回ぐらい吐きました。
熱はなく吐いただけです。
今日一日吐くことはなく、ご飯も少し取れ、水分は多めにとれてます。

ですが、少し下痢気味だったので病院にいったら、胃腸炎と言われました。

胃腸炎って、ノロウィルスとは違うのでしょうか?
1日はかなくても、また吐いたりしますか?
他にもこどもがいるので、どう気をつけたらよいのか悩みます

コメント

ジャンジャン🐻

ノロなどの感染症も含めて胃腸炎です。
便の検査をしないとノロかは、わかりませんが、医者も感染するリスクが高いとかで、あまり検査はしないそうです😅
オムツウンチならわりとすぐ検査してくれるみたいです。

りんご

胃腸炎辛いですよね。
私もこの前なりました。
うつるといわれ子どもが小さいので不安でしたが、なんとかうつらず…
まずは汚物は注意です!
そこから感染しますからね!
なのでトイレなどにしてました。
先生に言われたのがこまめに手洗いうがいふいたタオルは別にしなさいよとのこと。
後ポカリやアクエリなどの水分補給ですね!
水分をいっぱいとってください!
お大事に。