※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

メルカリで購入者が連絡なしで購入しない場合、注意書きを追加し、消すのは避けるべきです。

メルカリで、購入してもいいですか?ってコメントがあってまとめ割で専用ページ作ったのに丸2日たっても連絡もなし購入されない利用者さんがいた時まなさんならどうされますか?
今までそんな事がなかったので、プロフィールや説明のところにも注意書きとしてそのことを明記してなくて、今はもう書いてるんですけど、、
勝手に消して後で何か言われても嫌だし、、って悩んでます😣

コメント

ブロックします😅‼️値下げして欲しいと言って買わない人も居るのでブロックしちゃってます💦

• さり

さり

アドバイスありがとうございます!
    そんな人やっぱりいるんですかね😖

ブロックしたら相手は私がブロックしたことわかりますか??

• 1月29日

退会ユーザー

分かんないですよ🙆‍♀️私は厄介な人はブロックしてます!私のページも見れないし購入も出来なくなります🤔

• 1月29日
  • さり

さり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月29日
Twins✩mama

勝手に消して文句言われたり今後の取引で評価悪くされるのも嫌なので、まずはコメントで
【専用を作ったのにも関わらず購入手続きが未だありませんが、何かありましたか?
○日までに連絡・購入手続きがない場合、申し訳ないですが専用ページを消させていただきますので宜しくお願いします。】
ってコメントしておくのはどうでしょうか?それでも期限内に何の連絡等もなければブロックでいいと思います👍

• さり

さり

丁寧な文章で例えのコメントまで!アドバイスありがとうございます!

• 1月29日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

似たような事で困ったことがあり、体験談でもあったので😂笑
    早く解決するといいですね😭!!

• 1月29日
  • さり

さり

ありがとうございます☆

• 1月29日
ぷ

催促のメッセージ送ってそれでも購入されない、連絡なしであれば再出品します(^ ^)

• さり

さり

昨日は確認できませんか??みたいな感じで送ってるんですが、全く反応がなくて😖
    コメントありがとうございます😌

• 1月29日
ゆい

私なら消しちゃいます💧
念のため、コメントしてみるのはどうでしょう??

• さり

さり

一応、コメント昨日も送ってるんですが返信がなくて😖
    購入しますって、これもこれもこれもっていってた人が購入しない心理ってなんなんですかね?!なんかほんとに余裕のなくなる事が起きてるのかな?それだったら可哀想だし待ってあげても、、とか思うけどそれなら連絡返してくれてもいいのに、、とかモヤモヤです😭

• 1月29日
ぴっぴ

そもそも専用というのがメルカリルールとしてないので、コメント欄に何日までに購入されない場合は専用外しますと書いて、期日が来たら実行します。

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれがいいですかね😖💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

消しちゃいますよ。
なんか言ってきたらまた作ればいいし。

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    そうですよね!今朝も連絡してるのですが、今日1日待ってみて連絡なかったら専用外しますって連絡してみます☆

• 1月29日
抹茶ラテ

○日までに購入されなければ再出品します。等のメッセージを送り購入されなかったら再出品します!

• さり

さり

昨日も今朝も連絡してみてるんですが、今くらいの時間から0時になって何も連絡がない場合って言ったら急すぎですかね?!

• 1月29日
はな

私もよくありますが、コメントがあったページがまだあればそこに、なければ専用ページに
○日までに購入がなければキャンセルとみなして消去させていただきますので、宜しくお願いします。購入をやめる場合は取り急ぎコメントいただけると助かります。
みたいな感じで書き込んで対応してます🙉

• さり

さり

ありがとうございます!
    今朝も一応購入されませんか?商品の、画像確認できませんか?みたいな感じで送ったんですけど連絡なく、今日の0時を過ぎて連絡がない場合って送ると急すぎですかね?!

• 1月29日
  • はな

はな

既に丸二日待ってる状態なので、今日送っても全然大丈夫だと思いますよ~^^

• 1月29日
まめも

一応、メッセージ送ります!
〇〇まで購入されない場合は専用削除いたします。
と伝えます!
それでも返信ない場合はそのまま削除実行します!

• さり

さり

アドバイスありがとうございます☆
    メッセージは昨日も今日も、送っていたのですが期限付きでメッセージ送ってみます!

• 1月29日