※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

子どものお世話で失敗し、申し訳ない気持ち。体調不良でミスも。落ち込んでいる。仕事と子育てのバランスが難しい。愚痴を聞いてほしい。

失敗しました。
子どもに本当に申し訳ないことしちゃいました。
仕事から帰ってきていつも18:30〜19:00までには夕飯を済ませ、その後お風呂はいって20時ぐらいには寝かせています。
今日は夕飯が少し遅くなってしまって19時過ぎてもご飯を食べていて、なんだかとってもイヤイヤして1/3も食べなくてどうしたのだろ?って思っていてお風呂の準備してお風呂に入ろうと思ったらごろーんってしていて眠いのかな〜〜と思って急いでお風呂に入ったらギャン泣きされてもう本当にどうしようもなくなったのでお風呂をでたら、裸のままもう眠っちゃって、急いで洋服を着させてたのですが、お風呂も途中だった為、体が冷めちゃってもう本当にやってしまったってなりました。今はお布団に湯たんぽを入れて温めています。
もともと、病み上がりで体調も本調子じゃないため時間がズレてしまうのも仕方のないことなのですが、それに私が柔軟に動けなくてこんなことをしてしまって、本当に申し訳なくて今とっても泣きたい気分です。
子どもは落ち着いて寝てくれているのでそれが何よりもの救いになってます。
本当にごめんね。
パートを初めてからまだ何も言えない子供だけど我慢させていて、家のためと思ってパートを始めたはいいけど、子どものためには何もなってないなとかなり落胆しちゃいました。もっと上手くやりたい…。
気持ちをどこかにぶつけたくなったのでこちらに投稿させていただきました。

コメント

ふたば

わかります、、、
大変ですが、頑張りましょうね!😢💕

みほ

お疲れ様です😊❤
73さんは十分頑張って子供のためにしていると思います。
完璧な親なんていません。
私は専業主婦なのに怒ってばかりな時もあります😪

こうやって後悔や失敗も繰り返すことで次のときにどうしたら良いのか考えられるし、ご飯は簡単なもので十分だとも思うので…
たまには手抜きして
息抜きもして楽して、楽しんでいきましょう🙈💕

⁂⁂⁂

そんなもんですよぉ〜(^^)大丈夫(^^)私は10月から時短で復帰してますが、毎回そんな感じです(^^)今日は久しぶりに眠すぎたようで、お風呂から上がって、洗濯干して寝る準備して寝るのですが、洗濯干してる時からギャンギャン。。。。息子だけ先に寝かせてあげればよかったんですが、私もいつも一緒なので、準備しなきゃと急いでいたら、どんどんギャンギャンになって、ようやく支度終わる頃には泣きつかれてました。。。

泣かれるとどーしようってなって、焦って普通に考えれば簡単なことも考えられなくなってしまいます。。。

後から後悔ばかり。。。まぁ、友達と遊べるし、我慢させてしまってるところはあるかもしれませんが、学べることも大きいし、離れることでわかることってたくさんありますよ(^^)考えてあげてること自体が子供のためになってると思います(^^)