※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳の男の子がお米を食べてくれない悩みです。同じ経験の方、食べる工夫やきっかけについて教えてください。また、食べたくないものを床に落とす問題も解決したいです。

1歳の男の子なんですが、お米を食べてくれません💦
少し前までは小さいおにぎりにしたり、ふりかけかけたり、おかかかけたりすれば食べてくれたのですが何しても嫌になっちゃったみたいで困っています。
同じような経験された方いますか?
いつか食べてくれますか?
食べるようになったきっかけとか工夫とか知りたいです。
今はプレートにおにぎりとおかずをいれていて手づかみで好きなおかずから食べておにぎりはポイポイ下に投げ捨てられます💦
うどんも好きじゃなくてパンが大好きなんですが主食がパンばかりになるのは避けたくて💦

あと食べたくないもの床に落とすのはだめ!って言ってればいつかやらなくなりますか?

長くなってしまいましたがよろしくお願いします!

コメント

ぽにょぽっぽ

ホントいきなり食べなくなりますよね!
でも気にしなくて大丈夫です!
その時のブームがあり、うちもパンはめちゃ食べるけどコメだとすべて吐き出す時期ありました!しばらく経つとまた食べるようになりますよ(^ ^)

• そら

そら

そうなんですね!
    はやくまた食べるようになってほしいです💦
    気にせずブームが去るのを待ちます💨

• 1月29日
あお

うちも一歳の男の子です!
少し前にお米よりパンがよくなったみたいで
お米は口に入れさせてくれませんでした😣

チャーハンにしたり、赤ちゃん用のふりかけかけたり、雑炊にしたり、オムライスにしたり
味をつけてあげるとパクパク食べてくれます!

• そら

そら

ちゃんさん
    同じですねー😣
    卵アレルギーあるのでチャーハンやオムライスはできなくて、ふりかけや雑炊してみても食べずでした…💦
    困ったものですー💦💦

• 1月29日
ちぃのまま❦

うちも白米のみはあまり食べなくなりました😨💦
段々味が分かってきて、物足りないのかな?と思い、丼物やカレーなど味付けすると食べてくれます🤣🤣

うちもダメって言葉はまだまだ理解してくれないです😅

• そら

そら

たしかに色々分かってくると白米より味ついてるもののが美味しいと思いますよね😅💦

• 1月29日