※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
ココロ・悩み

生理前後にイライラが爆発してしまい、旦那に怒りをぶつけてしまうことがあります。同じような経験をされている方はいますか?

生理前後わかっているのにどうしてもイライラ爆発してしまいます。

頭が煮えたぎったようになり細かいことでどかーんと爆発してしまい、旦那に一方的にガーって怒ってしまいます。

同じような方いますか?

私は異常なくらいです。

コメント

m.

生理前症候群てやつじゃないですか?

• パユナ

パユナ

生理前症候群ですか😵調べてみます。

• 1月29日
ゆきぶー

わかります!
私も自分でも異常だと思うほどイライラしてしまいます。
子供産む前も生理前のイライラはありましたが、産後生理復活後の方がひどい気がします😂
ホントに頭がカーってなったり、すごく細かいことがいちいちひっかかるんです。
たまに爆発しますが、その勢いもすごいです。笑

• パユナ

パユナ

そうでしたか😵
    私は産む前の方が酷かったです。
    でも今は子供がいて大声を出したり怒ったりしたら子供のトラウマになるのが心配なので、我慢してるのが余計に爆発してしまう感じです。

• 1月29日
りんmama

わかります😭
普段から短気な方ではあるんですけど、生理前後はイライラが止まらなくて毎月の様に喧嘩してしまいます😔😔
旦那にも「はじまった😩」と呆れられてしまってます😔💧
もっと大人にならないと。といつも嫌になります😭

• パユナ

パユナ

お互い辛いですね😭
    私も旦那には呆れられてます💦
    なんならもう嫌われていて私を避けてますよ😭

• 1月29日
  • りんmama

りんmama

自分が悪いのはわかってるけど、少しは理解してほしいなって思いますよね😭😭
    お互い頑張りましょう😭

• 1月29日
ぴーち

なります なります!おんなじ感じです!

自分でもそうなるのはもうわかってるから、旦那にも説明して、症状がひどい時はご飯作るのサボらせてもらったりして、気持ちの調整してます。

旦那も、八つ当たりされるよりはわがまま言ってもらって聞く方がいいとのことです(笑)💦
それでも異常なほど、細かい事にイライラする時もありますけどね。

• パユナ

パユナ

お互い辛いですね💦
    旦那さん優しいんですね╰(*´︶`*)╯

• 1月29日
はるな

私もです。旦那にかなりキツく当たってしまいます。
生理前だとPMSですかね。
イライラや気分の落ち込みなど。
私は生理前とか関係なく育児ストレスでイライラしてる時も旦那に当たってしまいます。

• パユナ

パユナ

私も生理以外の時もイライラしっぱなしです。
    生理の時は爆発してしまいます😵
    ストレス発散の方法がわからなくて困ってます。

• 1月29日
りんys

分かります‼私もまさに今日同じような内容でここにつぶやきました。
昔はそんな事なかったのに、出産してからひどくなったような気がします。ちょっとしたことが目について、グチグチ、ガミガミ旦那に当たり散らしてます(^^;
時には子供にも怒ってしまうので気を付けなきゃと思います

• パユナ

パユナ

お互い辛いですね😵
    子供にだけは怒らないように注意してるのですが、つい口調がキツくなったりして子供にはお見通しらしく、たまに泣いたりしてます。
    母親失格ですね💦

• 1月29日
  • りんys

りんys

私も今日子供を思い切り怒ってしまい、しょぼーんとした顔を見た時、やり過ぎたと反省しました(T-T)
    早く収まって欲しいですよね💦

• 1月29日
桃栗

私も妊娠前はそうでした。
しかも仕事中だけ酷く会社から一歩出ると収まるので、別人が乗り移ってるみたいで怖いと何度も言われました😅

ピークに達した時甲状腺疾患が分かり手術したら大分良くなったので、私の場合は甲状腺機能の悪化もPMSを助長してたのかなと思っています!