※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
子育て・グッズ

出産準備リストに載っている物で、実際に必要ないものはありますか?個人差があると思いますが、おっぱいの様子を見てから購入するのが良いです。

どこの出産準備リストにも結構載ってるけど実際要らなかった物ありますか?

先程粉ミルクについて質問した所、出産後におっぱいの様子見て買えばいい事が分かったので😊

いる要らないに個人差勿論あると思うので
回答して下さる方の判断で問題ないです!

コメント

あや

コメント失礼します☺️
母乳パッド、ベビー布団、哺乳瓶、粉ミルク、ミルトン、ちょっと色々考えてみますね✨

• よぴこ

よぴこ

添い寝だとベビー布団要らないですよね💦
    哺乳瓶も今悩んでます(´・ω・`)
    哺乳瓶はとりあえず、買っても一本でいいかな、後は様子見で。と思ってます
    ありがとうございます😊

• 1月31日

粉ミルク、
ソックス、ミトン
ベビーカー、抱っこ紐

ですかね😂
生まれた後で構わないのばっかり
無駄にやたらと書いてますね(笑)

• よぴこ

よぴこ

ミトンは、スタイを作ったガーゼが余りそうなのでとりあえずそれで1、2個作って
    様子みようかな🤔
    ベビーカー、抱っこ紐は生まれた後の生活スタイルプラス
    試着、試乗して買った方が良さそうですね
    ありがとうございます😊

• 1月31日

長肌着ですかね〜…すぐめくれ上っちゃって直すの面倒だし(笑)
コンビ肌着があればいらないです。
あとはライフスタイルにもよると思いますが、私も含め周りでもベビーベッドはいらなかった〜って人多いです💦

• よぴこ

よぴこ

6月生まれなのでとりあえず長肌着でなくても
    風邪を引く確率は冬より少なそうなので
    無くていいか、買っても枚数少なくて良さそうですね🙂
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ナツ

産院からいくらかもらえるので退院してからでも大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)

• よぴこ

よぴこ

ありがとうございます😊

• 1月31日
みに

沐浴ガーゼ、授乳ケープ、オムツ替えマット、授乳クッションは使ってないです😅
沐浴ガーゼはあってもなくてもギャン泣きでした笑
授乳ケープはつけるのが面倒くさいので上着とかで隠しちゃってます!
オムツ替えマットはペットシーツの方が使い捨て出来て便利なのでそれを使っています。
授乳クッションは私は高さが合わず使いづらかったので、枕や毛布を腕の下に丸めて置く方が使いやすかったです😊(授乳クッションは産院でも借りられると思うので、試してから買うといいかもしれないです!)

• よぴこ

よぴこ

授乳ケープ、友達も要らないと言ってました!
    でも6月生まれ予定で私が薄着だと
    上着がないので必要かもですよね😵
    要検討します!ありがとうございます😊

• 1月31日
mamico

母乳パッド、哺乳瓶、オムツ
肌着、、、難しいですね!
粉ミルクは母乳が出てるならいらない可能性もありますね!わたしはほぼ一缶捨ててしまいました😫
あと、会陰切開でお股が痛くて痛くてたまらなかったので円座は重宝しました!(笑)
里帰りしてやっと必要なものがわかるので、必要と感じたら母にお金を渡して買いに走ってもらっていました🤝

• よぴこ

よぴこ

知り合いが医療用の円座が一番助かったと言ってたので円座は買うべきそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月31日