※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまま
家族・旦那

馬鹿みたい〜私は同居してますが義父が仕事終わってすぐ孫がみたいから…

馬鹿みたい〜

私は同居してますが

義父が仕事終わってすぐ
孫がみたいからって
私の外出時間限られてて

旦那から車借りて
用事済ませた後に

旦那と一緒に帰ると
またグチグチ
一緒に帰ってきたら遅いだのなんだの
言われるから
車、旦那の会社に置いて
実母に迎えに来てもらって先に帰っとけよ!
と言われたけど

実母も暇じゃないし、足じゃないし
悪いけど実母にお願いした結果
毎回、快くいいよ!って言ってくれてるけど
悪いなーって思ってて
でも、5時に仕事おわって、そこから眼科行ってて
6時過ぎちゃうって言われてしまい

なるべく早く帰らなきゃ
義父がネチネチ言うから焦って

旦那に電話して事情話して
実母が迎えに来るの遅くなるから
タクシー拾うって言ったら
は?馬鹿じゃないの?お金の無駄。
俺まだ仕事だからじゃあなーと切られ。

それでも、赤ちゃん抱っこしながら家まで
歩くと2時間以上するから
歩きながらタクシー拾おうと思って歩いてたら
タクシーなかなか通らなくて
雨降り出したし寒いしで
赤ちゃん風邪引いちゃうから
一旦、ガソリンスタンドがあったから
そこの休憩所?みたいなところ入って
知り合いいるから抱っこお願いして
タクシー会社に電話したら
タクシーすべて空きがありません。
って言われて、それ知り合いに言ったら
仕事中なのに家まで送ってくれた。

一緒に帰った方が1番早いし、
お金も無駄にならなくて済むのに。
実母だってそれだけのために迎えにきてもらうの悪いし

いちいち、義父のワガママに
付き合ってたらバカバカしくなる。

ほんとに義父が嫌いすぎて嫌です。

義父は、寝室入った瞬間に
義母に私の文句言いまくりで
義母もそれに便乗するからほんとに無理。

おかしくないですか?
時間に縛られる生活きついです。

コメント

コピーキャット

なーままさん逃げ出してーーー‼️
妻も守れないクソ旦那、親の行いを諌めず嫁を責めるアホ旦那から逃げてーーー‼️👀💦
まじでーーーっ🙄💦

すみません、人様の旦那さまに…💦

じゅりこ

子どもが小さいのに自分勝手な理由で帰りを急げってどうかと思います。
義理父か義理母に孫だけを迎えに行かせればいいのではないですか?

そして旦那が残業してるなら、自分も残業するなり、一緒に帰るようにして、お金が必要で働いているならそうすべきです。

そんなに会いたいなら義理父は暇なんでしょう。

そんなに言うなら孫の為に義理父に中古車でも買ってもらって下さい。

それが無理なら、義理父は口出しする権利は、ありません。

仕事して、買い物ややることあるのに、自分の母親や周りの無駄のストレスです。産後ノイローゼになるから、つべこべ言うなって感じです。

自分(義理父)は、行動してない癖にぐちゃぐちゃ言うのはどうなんですかね。

義理父に見方の義理母は仕事をしてるママって大変な事わからないのでしょうか?

夫も自分の両親がママの悪口を言うのは、将来の子どもの子育てに悪影響とかって思わないのですかね。

夫が見方してくれたら、まだ良いのでしょうが、夫と話し合って、夫にも義両親にしっかり仕事をしていて、そんなに都合良くいかないって。それくらいのこと言ってもらわないと、子どもを触らせたくないなと私なら思います。義理両親と顔を会わせないように、遠くに引っ越すとか。

わざと帰りを遅くして、合う時間を減らしたいぐらいには思うかもしれません。

それか、土日に義理両親が24時間面倒見て嫌になるほど、色々頼んでやってもらえば良いのではないでしょうか。

精神的に無理なら、息抜きに実家に帰るとか、距離をとってみてはどうですか?

ゆっこ

同居です。わかります!!!うちも似たようなもんです。
自己中に臭いしほんとイライラしますよね。
家にいるとホントおかしくなりそうなので支援センターとか行って
ほぼないのですが
どこいってきたのぉ??とかじーばーに毎日言われます。
うざいです。どこいこーが関係なくね?って感じです。
そして部屋にはいった瞬間ブツブツブツうんざ!!!
実家に逃げましょ(´-ω-`)👊
息抜き大事です!