※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

新生児のうんちが増えてオムツ交換が多くなり、消耗が激しいです。この状況は新生児の特徴でしょうか?

新生児のうんちについて💩

ここ数日、母乳をちょこちょこ3時間経たなくても
かなり飲むようになり、うんちも増えました!
オムツを変えようとしておしりを拭いてると
またまたうんちがブリブリと出てきて、拭く→
オムツ交換が終わり、ふぅ!と一息つこうとすると
またブリブリ聞こえたので見るとまたうんち🤪
さっきオムツ交換中に2枚もオムツ消費しました🌀
オムツもおしり拭きも瞬殺で無くなる😱
新生児のうちはこんなもんなんでしょうか(´•ω•`)?
先週買った90枚入りのオムツがあと少しです💦

コメント

つーちゃん

新生児は瞬殺ですよ!!

  • み

    こんなにも瞬殺で無くなるとは
    思わなかったのでビックリ🤪

    • 1月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    そのうちうんち漏れしはじめたら
    もうSサイズです!

    • 1月29日
  • み

    うんち漏れ怖いなー😭💩

    • 1月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    慣れますよー!!笑

    • 1月29日
yui❤︎

新生児の時、ずっと替えてました💦

  • み

    わたしも今日の昼間ほとんど
    オムツ変えてて気が遠くなりました😭

    • 1月29日
みぃ

そんなもんでした!
一回に4.5枚消費したこともあります www

  • み

    一回でそんなに😭😭
    悲しい😭💦笑

    • 1月29日
りん

うんちしてから3分~5分待ってから変えてました!笑


拭いてるときお尻刺激してたら
びゅーーーーー!!!!って水鉄砲のようなうんちが3秒を二回も飛び出し
クッションも私も黄色まみれでした😂笑

  • み

    私も少し待ってからにしようかな😱
    おしりを刺激するから余計ですよね😭💩
    あのオムツ変えの時うんちが出た瞬間の
    なんとも言えない絶望感😭笑

    • 1月29日
  • りん

    りん

    最高4枚無駄にしました😂
    次から少し待ったら案の定ぶりぶりして
    二枚づかいは無くなりました😄

    • 1月29日
  • み

    わたしも次から少し待つことにします😂

    • 1月29日
ふー

ウンチやおしっこを飛ばされた時に自分にや下に引いてたものが汚れないように

ペットシートの方が安くて幅広くてオムツ無駄にもならないですよ

  • み

    なるほど!ちょうどペットのシートがあるので使えます^ ^

    • 1月29日
  • ふー

    ふー

    結構いいですよ

    だんだん拭くのも時間かからなくなって来ますが今度量が増えてきますよ!

    ウンチの時にすこし待った方がいいですよ

    • 1月29日
y3♡

うちもそうです笑
飲む前におむつ替えて、あまり出ませんが母乳を飲ませてブリブリー、おむつ替えてミルクを飲んでブリブリー笑


おむつやおしりふきの消費半端ないですよね笑

出ないより出てくれたほうがいいなと思って替えてます笑

  • み

    そうそう!笑
    オムツ変→授乳→ぶりぶり→オムツ変
    ですよね😭飲んでる時にいつも
    ぶりぶりしてます、、笑

    • 1月29日
  • y3♡

    y3♡

    おなじですね笑

    産まれてどのくらいですか?

    • 1月29日
  • み

    2週間経ちました😆
    ゆきさんはどのくらいですか??

    • 1月29日
  • y3♡

    y3♡

    私は、18日です😆

    • 1月29日
  • み

    てことは11日に産まれたんですか?
    わたしは12日に産みました😆

    • 1月29日
  • み

    計算まちがえた!
    18日なら同じかな☺️?

    • 1月29日
  • y3♡

    y3♡

    11日に産まれました❤️

    • 1月29日
  • み

    1日違いだ(´ ω` )
    きっと今が1番大変な時期
    なんですよね🍼🤱
    夜中〜朝方に起きるの寒いし眠いし
    辛いですよね😭
    お互いがんばりましょう☺️

    • 1月29日
  • y3♡

    y3♡

    予定日が12日でした😆
    寝るのが好きだった私にとってなかなか寝れないのは辛いですが、笑ってくれたり寝てる姿をみてるとぶっ飛びます😊

    お互いがんばりましょー🎵

    • 1月29日
  • み

    予定日より1日早かったんですね^ ^
    私は3日が予定日でした!笑
    私も寝顔見ると頑張れます😊

    • 1月30日