※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。離乳食を始めて1ヶ月で、ミルクをあげていましたが、最近胸が張らなくなり心配です。2人目を考えているため、完ミに切り替えるか悩んでいます。完ミにすると生理再開するでしょうか?30歳です。

生後6ヶ月の娘育児です。
離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月です。
もともと混合で、ミルクを1日トータ300〜360くらい
あげてましたが、最近胸も張らなくなり、飲めてるのか
わかりません。
2人め間あけすぎずほしいし、ミルクに切り替えようかと
考えてます。
完ミにすると、すぐ生理再開しますかね?
30歳です!

コメント

m.

私は生後2ヶ月くらいから完ミで半年後に生理きました!

  • もも

    もも

    母乳やめてもすぐ生理くるわけじゃないですもんね
    ありがとうございます!

    • 1月29日
li2y

答えにはなってないかもしれませんけど、私は完母ですけど産後5ヶ月で生理再開しましたよ💨💨
んまぁ、でも完ミの友達はすぐ来たみたいですよー!

  • もも

    もも

    やめなくても再開する人はしますものね
    もともとあまり母乳出てないはずなので、できればそろそろ再開してほしい、、焦る💦

    • 1月29日
りーにゃん

私は5ヶ月目で生理きましたよ‼その時は完母でした🙌

  • もも

    もも

    ではわたしもそろそろかもしれないですね、、健康ならばw

    • 1月29日
りんご

完母ですが、夜すごく寝る子で夜間授乳しなくなったら産後2ヶ月できました💦
早すぎてびっくりしました💦

  • もも

    もも

    それは早かったですね、きたらきたでめんどくさいですよね
    ワンオペだから、お風呂とか困る💦
    うちも夜、もう起きないときが多いので、出もさらに悪くなっちゃうな〜

    • 1月29日