※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2週間検診で赤ちゃんを連れて行くか、おばあちゃんに預けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2週間検診についてです。

当日、旦那と旦那のおばあちゃんがいます。
わたしだけが検診で、赤ちゃんはなにもありません。

検診の時間と、上の子の幼稚園の迎え時間が重なってしまい、おばあちゃんに迎えをお願いして、旦那に赤ちゃんを見ていてもらう予定でした。

しかし、現在悪露が増えていて、めまいや頭痛があり、片道50分から1時間かかる産院までの運転は危ないので、旦那が一緒に行こうか、という話が出始めました。
そうすると、赤ちゃんを連れて行って車でみる、となるのですが、前日に赤ちゃんの検診があり、生後2週間の赤ちゃんを連続二日間、三時間も連れ歩くのは負担になりますよね。

するとおばあちゃんが、私がみてるよ!幼稚園の迎えの間、寝返りもしないから泣かせておけばいい!といい始めました。
幼稚園まで片道五分で往復15〜20分ですが、泣かせておくのはかわいそうでそれはやめたいです。
母乳吐いて窒息、なんてなったら帰ってきた時にはもう手遅れですよね?

わたしが一人で運転していくのか、赤ちゃんに負担だけど2日間産院までドライブするのか…
みなさんならどうしますか?

コメント

おばあちゃん、旦那さん以外で、頼れる人はいないんですか??(-_-;)

• ママ

ママ

平日なので仕事があったり、自分の実家が遠いのでだれでもこれるという状況ではなくて💧

• 1月29日

退会ユーザー

そおなんですね(ㅇㅁㅇ;;)
    あたしも何分か見ないで泣かせておくのは心配だしかわいそうなので、3人で産院行くのがいいと思います!
    1人で運転して休憩しててもいきなりのめまいで事故ってゆーのはあると思うので…(′・ω・`)

• 1月29日
  • ママ

ママ

みないところで数十分は心配ですよね💧

めまいっていきなりおこるから休憩しても心配と旦那にも言われたので、今回は3人でいくことにします!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
𖠋𖠋𖠋

私ならご主人にお願いしてしっかり防寒した上で赤ちゃんも連れて病院へ行きます☺️

寒い時期に二日続けて連れ出すのは可哀想ですが、私は黄疸の数値が高い事と低出生体重児だったので経過を見たいとの事で生後一週間の息子を退院してから四日間外に連れて行ってました😶💦
仕方ない事情ならあまり思い詰めずに連れていきます(´・ ・`)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    たしかに、通院してる人とかもいますよね!
    今回はつれていくことにします✨

• 1月29日
ゆめ

その日の体調がやはり良くないのであれば夫と赤ちゃんと3人で行きますね☺︎負担はあるかもしれないけど家に放ってかれるより全然いいと思います🙇‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    当日の体調次第ですよね!
    置いておくより、体調がよくなければ一緒にいくのがいいですね!

• 1月29日
チー

自分一人で行き、
赤ちゃんは旦那さんに見てて貰えば。
予定通りです。

自分一人なら、コンビニなどで休み休み行けないんですか?
私も悪露ひどく、貧血もありましたが、なんでも休み休みやればどうにかなりました。

赤ちゃん短時間置いておくとか、
二日連続で連れまわすとか、
私はいずれもアリなんですけど、
そんなに心配なら旦那さんに見てもらうのが1番かと思いますよー。

• チー

チー

貴方一人だとどうしても不安で、
    休み休みでも無理だなと思ったら、
    私ならタクシー使います(^ ^)
    高くついても安全には変えられないので。

• 1月29日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    一人で休み休み行くという方法もありますね!

両方ありという方もいるんですね!

タクシーという手もありますね!

• 1月29日
♡062105♡

赤ちゃんと同じ日に検診してもらう事って出来ないでしょうか??
それが無理だったら、旦那さんに運転してもらって赤ちゃんも一緒に連れていきます😊おばぁちゃんに2人見てもらうのは心配なので💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    先生が違うらしく、できないそうなんです😭
    赤ちゃんも連れて行く方がいいですよね!

• 1月29日
ふー

産まれて2週間かな
3時間しないうちにミルクか授乳があると思いますが

旦那さんと赤ちゃんと病院に行く方がいいとおもいます

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    間の授乳はミルクを用意する予定なんですが、飲んでくれるか…
    連れて行くことにします😓

• 1月29日
  • ふー

ふー

自分の高血圧と貧血で黄疸と体重で退院2日ごと1週間と2週間にも病院に行きました
    片道車で40ぐらいかけていきました

よく考えれば

• 1月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    たしかに、通ってる人もいますよね✨

• 1月29日