※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

同居解消後、アパートに引っ越すことになりました。二階に住むので、注意点や必要なものはありますか?

同居解消し、
来月から アパート暮らしです
(^∇^)

二階に なるんですが、
何か 気をつけた方がいいこと
買っておいた方がいいもの
なにか ありますか!?

コメント

だん

下、横の方に入居時に挨拶されて、その時に赤ちゃんいるのでご迷惑お掛けしたらすみませんって先に言っておくと楽になりますよ!
意外と物音がするので、下に生活音が響かないようにフローリングならマット等買って敷いておくと騒音の対策になります!

• すう

すう

挨拶🤝ですね!!

マットは カーペットでも いいのですか?

• 1月29日
  • だん

だん

カーペットでも緩衝材になるのでひかないよりもいいと思いますよ😄

• 1月29日
  • すう

すう

わかりました!
    対策しますね
    (^∇^)

• 1月30日
‪みしゃ

細かい事ですが、洗濯、掃除機等は夜や早朝は避けないと苦情が来ます😅笑
あと、お風呂での鼻歌や会話は換気扇を通してかダダ漏れなアパートもあるので気をつけた方がいいです😅笑

結構上の方の足音、特に赤ちゃんのドタドタ歩く音は響きます😭専用のカーペットマットを敷くなどして結構気を使いました‪‪💦‬
赤ちゃんいるのですみませんと挨拶はしておいた方がいいですね😊

• すう

すう

お風呂 気をつけます!!笑

• 1月29日
あーか

2階となるとこれから子どもが大きくなるにつれ足音とか、おもちゃぶちまけた音とかで迷惑かけることになると思うのでご挨拶をしっかりして、ジョイントマットとか対策したら良いかなと思います(・ω・)/

• すう

すう

ジョイントマット と カーペット は
    違いありますか?

• 1月29日
  • あーか

あーか

カーペットだと分厚いものにしないとなかなか騒音吸収したりはしないと思います(´・ω・`;)
    ジョイントマットだと転んだ時とかも安全です(・ω・)/

• 1月29日
  • すう

すう

やはり、ジョイントマットの方が安全で良さそうですね、

• 1月30日