※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦です。エコー写真で気になる丸いものがあります。その正体や態勢について教えてください。心臓の音をグラフにした写真です。

妊娠8ヶ月の初妊婦です(><)
エコー写真を見て思ったのですが、この真ん中にある丸いものって何なんでしょうか(。•́•̀。)💦
またどんな態勢なのかわかる方いらっしゃったら教えて下さると嬉しいです!!(先生に聞こうと思ったら他の方のお産が始まり、先生が焦っていたため聞けませんでした…)
ちなみにこの写真は心臓の音をわかりやすくグラフにしたのもだと前に教わりました!

コメント

deleted user

腕の輪切か、足の輪切りだと思いますよ😊💓私も良く写ってます。角度変えると手が見えたり足が見えたりするので!上からの輪切りのようなエコーなのかなっておもいます。

私も心拍見る時にそういう画像だします。

  • ママ猫

    ママ猫

    そーなんですね!わかりやすく教えていただきありがとうございます(`;ω;´)
    この角度だとお顔は見れそうですかね…4Dも記録したくて:( ;´꒳`;):

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    角度はアレコレ変えてくれるし大抵はお顔見せてくれるとおもいますよ😊💓この角度では見えないかな?💦

    胎盤に顔埋めていたり、顔を目の前で隠してなければお顔見えますよ🙌

    今29wなのですね💦まだ4Dを撮ることを先生が言ってくれないのでしょうか?それとも違う病院でとるのでしょうか?なるべく早めの方がいいかなっておもいますよ😊32wまでの方がいいです。だんだんスペースが減ってきて、顔が潰れてしまって可愛いお顔見えなくなったりします💦羊水の透明度もさがるので鮮明で無くなります🤔
    29wなら肉付きも良くなっていい4D取れると思いますよ❤️

    • 1月29日
  • ママ猫

    ママ猫

    4Dの話はしてるのですが、赤ちゃんが後ろ向いてたり今回のような態勢になってたりでなかなかお顔見せてくれないんですよね〜:( ;´꒳`;):
    ちなみに今通ってる産婦人科で出産、4Dを予定してます(><)
    32wまでなんですね( °_° )初知りです!
    次の検診で31週になるんでその時がラストチャンスですかね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 1月29日
ささぱんだ

ちょうど胎盤から出てるへその緒の血流をみてる画面ですよ😃数値の問題はなさそうですね☺4Dは、30週後半になればなるほど見にくくなるので、次の検診で4Dがベストかもですね☺赤ちゃんの向きやエコーするヒトの技術もあるので絶対見えるよ☺とは言えないですが😅かわいく見えるとよいですね👍

  • ママ猫

    ママ猫

    へその緒の血流見てるんですか(゚ロ゚)
    なんだか不思議な気持ちです☺️
    次の検診でこっちを向いてくれていたらいいのですが…いかんせん恥ずかしがり屋(?)なもので背中ばかりなんですよねぇ(笑)お顔楽しみです!

    • 1月30日