※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に起きて泣いています。寝る前のミルクを増やすべきか相談中です。

生後5ヶ月になる息子のミルクの量についてです(>人<;)
日中は200をあげて、寝る前だけ220飲ませてました!夜は20時半〜21時までにミルクを飲み、だいたいそのまま7時8時までぐっすりでした!!が、昨日今日と、5時頃にチュパチュパして泣いて起きます!ミルクを作って飲ませるとまた7時8時まで寝てくれます!! 寝る前、220だと足りなくなってきたから5時頃お腹空いてしまうんですかね?( ´Д`)
寝る前のミルクを240に増やしてあげた方がいいでしょうか??

コメント

みな

ミルク缶に量書いてある通りに飲ませないと、太り過ぎになっちゃうような気がしますが😂寝る前は、そのまま220で、朝の5時ごろにまた220で様子みたらどうですか?まだ離乳食も始まってなくミルクだけなので、そりゃお腹すきますよ笑
わたしは、はいはい使ってますが今の時期でも220までなので、、240は今まであげたことないです。

• ri-mama

ri-mama

やっぱりそーですよね(*´-`)
    220で様子見てみることにします!!ありがとうございます!!

• 1月29日
母です。

240あげてもいいと思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
次女は寝る前260飲ませてました。(笑)
長男も240飲んでます。
ミルク缶は200ですが、哺乳瓶には240までメモリありますョ😁(笑)

• ri-mama

ri-mama

そーだったんですね!!泣いて足りなそうだったらあげてみても大丈夫ですかね??実際にあげてる方がいらっしゃって安心しました☺️💓

• 1月30日
ゆき

私が教えてもらったことですが、ミルク缶に記載されてるのはあくまでも目安だそうで、赤ちゃんが足りなそうにしてるならば多く与えてもいいそうです。赤ちゃんが欲する量が赤ちゃんにとって必要な量みたいです。グッスリ寝てるようだったら満腹。グズるようだったらお腹がすいてるそうですよ。あとは機嫌、排便、体重の増減などを気にしてあげればいいみたいです。因みに私は夜200あげて夜中や朝方泣いた時にはミルクを飲ませてます^ ^

• ri-mama

ri-mama

私も助産師さんに同じこと言われました!!が、やはり記載より多くあげるのに抵抗があり、、、(>人<;)
    私も夜起きた時ミルクあげるのを続けて様子見て見ます!ありがとうございました(*´-`)

• 1月29日