※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

みなさんは義実家に子供を預ける事は抵抗ありますか?二人目妊娠して、出…

みなさんは義実家に子供を預ける事は抵抗ありますか?

二人目妊娠して、出産する際に私の実家の近くに帰る予定です。なので、入院中は旦那が休みを取って上の子を私の実家で泊まって見てくれる予定になっています。

なので、義実家に預ける選択肢はもうないのですが
義実家としては、息子の面倒を見たいようで、「入院中来て良いよ!面倒見てあげるから」と言っていました😅

近くないので(私の実家から3時間くらい、普段住んでいるところからは2時間ちょいかかります。)なかなか孫に会えないので会いたいのも分かるのですが、自分がいないところで預けるのが抵抗あって💦
しかも犬が家の中にいるのでそれも嫌だったり...

結論としては預けないのですが、みなさんは預ける事はどう思うのかなーと思いまして質問しました🙏

コメント

ma.

私は無理なので、多分実家に預けます!義実家は不安です😅

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    やはり不安ですよね~😅
    優しいご義両親で色々やってくれそうなのですが、自分がいないところではやはり嫌ですよね😅

• 1月29日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

私は絶対に預けません!
糞義家族なので😭

• うーたん♡

うーたん♡

糞義家族なんですか😳‼️それは絶対預けたくないですね😅

• 1月29日

実家がどうしても無理なら預けることも視野に入れるかもしれませんが、実家で預かってくれるなら迷わず実家を選びますね😅
犬も嫌です!
所詮、他人なので、、

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね~‼️本当に無理ならですよね‼️
    犬嫌ですよね💦犬を触った手で子供に触れられるのも嫌です😅
    やはり実家ですよね✨

• 1月29日
こしあん

うちは、出来たら一緒に入院出来るところ探すつもりです!!
義母に預けたら、殺されかねないので_:(´ཀ`」 ∠):

• うーたん♡

うーたん♡

一緒に入院出来るところも考えました🎶
    えぇ😳殺されかねないんですか!?普通に色々食べさせちゃう感じですか?

• 1月29日
  • こしあん

こしあん

絶対一緒に入院します!旦那に預けたら、義母のおもちゃなるので。
    はい、殺されかねない。
    ミルクもろくにあげれない、抱っこも下手、香水は、赤ちゃんには、タブーと言っても香水臭い…キスの嵐…
    行動が全て自分本位。平気で嘘をつく。
    なのに、間違った知識や自分に自信過剰で、二人育てた、周りの子抱いてるから、なんでも大丈夫!

私の妊娠中に、妊娠中に使える薬だと渡され、調べると、ダメなやつ。
    ダメな薬でしたよ、って言うと、うん、そうそう!って適当。
    自信過剰で嘘つきだと、あとで何かあった時に、原因が特定遅くなったら怖いし、何かあって、隠されて後日手遅れになったら、怖いですもん…

• 1月29日
  • うーたん♡

うーたん♡

おもちゃですかー💦
    ミルクもあげられないんですか💦
    ひぃー😱それはキツいです...
    妊娠中に使えると言われて、実際ダメな薬だったとか危険過ぎますね😣調べて良かったですね!
    そんな嘘平気でつく義母は恐ろしくて絶対子供見てもらえないですね💦見てもらったら手遅れになりかねないですね...
    私もポチ丸さんの立場なら自分の実家が頼れなかったら絶対一緒に入院します💦

• 1月30日

うちは義実家と徒歩2分くらいの距離ですが預けたことないし預けたくないです😅年の差婚なので義両親は私のひいおばあちゃんと同じ世代で何となく私がいない時に預けるのは不安なので…💦義両親は面倒みたい!って感じなんですけどね(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

徒歩2分ですか😳‼️近いですね💦
    孫に会いたいってなりますよね~😅でも確かに子育てした事あると言ってもだいぶ昔と違いますしね😅不安になりますよね💦

• 1月29日

退会ユーザー

となりの隣みたいな感じです(笑) 以前は週に1回くらい○○持っていくね〜とか理由つけて娘に会いに来たりしてましたが私がめんどくさくなって断り続けてたら遠慮したのか連絡してこなくなったので今はすっごい近くにいるのにほぼ会うこともなく、たまに旦那が休みの時に顔出す程度です😂

• 1月29日
  • うーたん♡

うーたん♡

そんなに近いんですね😳
    近いと義両親も孫に会いたいので様子見に来ちゃいますよね💦
    週1は気つかいますね😅でも断り続けた効果あって良かったですね✨ずっと毎週来てたら疲れちゃいますし💦

• 1月30日
yunnan

預けたことないです💦
仲の良さとかにもよると思いますが
私は無理です😂

• うーたん♡

うーたん♡

義母が遊び来た時はずっと抱っこで見ていてくれたり、良い義母さんなのですが、やっぱり不安です😅やはり無理ですよね~💦

• 1月29日
はじめてのママり🔰

距離感とか犬がいるとことか同じ感じです笑。
いいご両親ですが絶対預けません。
まだ二人目はできていませんが、娘とは片時も離れず毎日過ごしてるのでこれからも幼稚園行くまでは離れるつもりはありません笑笑。

• うーたん♡

うーたん♡

一緒なんですね~‼️
    私は犬が本当に嫌いで😅
    分かります❤️私も息子と毎日一緒に過ごしているので離れたくなくて💦入院中は仕方ないですが、実家の母と旦那に頑張ってもらう予定です‼️
    良いご両親でもやはり義実家は不安ですよね😅

• 1月29日
a.

私もお産で入院中は実家に預ける事に決まってますが、義実家は絶対いやです。(笑)
遠くもないしお義母が大嫌いとかでもないけど、あんまり遊びに来たりしてくれないし娘と過ごして来た時間が短すぎるので仕事休みの日なら来てもいいよ!と言われてますが
知らない間にチョコをあげたり勝手にフラッとどこかに連れて行かれるので絶対いやです、(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

やはり義実家は嫌ですよね😅
    あまり遊び来ないんですか💦確かに過ごした時間が無さすぎると子供も不安になりますもんね😥うちの子も私の母には懐いているのですが、義母にはまだそんなに...って感じです💦
    知らない間にチョコやどこか連れて行かれるの絶対嫌ですね😭

• 1月29日
Mii-mam

私も嫌だったので入院中上の子は実家に預けてました🤣🙌
日中面倒を見れない時は親の仕事が終わるまで上の子は病院に一緒にいました( 笑 )

• うーたん♡

うーたん♡

義実家には一切預けずだったんですね🤣やっぱり実家に預けられるならそうしますよね😄

• 1月30日
★

絶対嫌です💦
近くに居ますが普段も必要以上に会いませんし会うのも嫌です😑
犬も猫も居るし汚いので行くのも無理ですー💔

• うーたん♡

うーたん♡

近くても会うのも嫌なんですね💦犬も猫もいるんですか💦それは絶対嫌ですね😥

• 1月30日

絶対に嫌です!
なので2人目は4年後か5年後にする計画です💦
自分の実家は元々、頼れないので…。

• うーたん♡

うーたん♡

なるほどですね💡ご実家は頼れないんですか💦
    確かにお子様が大きくなれば自分で出来る事も増えますし、理解も得られますもんね✨

• 1月30日
じゅりこ

どうしても、会いたいなら、義理両親が会いにこればいいって感じです。
慣れない環境では母親も落ち着かないし、私の場合は義理両親のうちは汚くて論外です。

子どもが一回泊まりましたが、万年床で衛生的に無理です。
私はアトピーで短時間でも痒くなりそう。

犬がいるなら、赤ちゃんのアレルギーになるのも怖いのでって断ります。

• うーたん♡

うーたん♡

義両親のうち汚いんですね💦
    確かに会いたいなら来てっな感じですね😅
    短時間でもですか💦お泊まりなんて論外ですね😣
    私も義実家、犬を普通に室内で飼っているので、ハイハイや指しゃぶり時期は本当に行きたくないです💦

• 1月30日
♡SRS♡

私も絶対嫌です💦入院中ずっと実家で見てもらってましたよ~😊👍仲は悪くはなく凄く可愛がってくれるのですが絶対嫌です(笑)
歳は結構いっているしお義父さんは台拭きで平気で口拭くし衛生面が…
我儘などはあまり通用しませんし…
私も見てくれるって言われましたが即断りました。
やはり病院まで3時間わかかりますしきっと入院中連れて来なそうな感じだし私がいない時に何かあったら嫌なので💦

• うーたん♡

うーたん♡

分かります🤣仲悪くなくても義実家は嫌ですよね💦
    台拭きで口拭くんですか?!それは信じられないです😳子供も台拭きで拭かれたらたまったもんじゃないですよね😓
    そうですよね💦自分がいない時に何かあったら嫌ですよね💦
    旦那も遠いし、出産もいつか分からないしと断ってくれました(笑)

• 1月30日
  • ♡SRS♡

♡SRS♡

何か嫌なんですよね~(笑)!
    平気で拭くんですよ😱
    下の子はまだ小さいのに真っ黒な台拭きでヨダレや舌まで拭かれてて持っていた玩具まで…気づいた時にはもう遅かったです😨
    本当やめてー😠て心の中で怒りが…
    お義父さんの隣にいた旦那は何も言わないしで凄くむかつきました😅
    しまいには自分の指をくわえさせてちゅぱちゅぱ吸わせて笑ってました。
    もう血の気が引きました…😨
    断ってくれて良かったですね😎
    実家ならやらないで欲しいこととかやって欲しいことなど我儘言えますしね😍👍
    安心して入院生活おくれますね!
    頑張って下さい❤

• 1月30日
  • うーたん♡

うーたん♡

えぇ😳真っ黒だ台拭きでヨダレや舌まで...最悪ですね💦旦那さん、言って欲しかったですよね😭男の人って気にしない人も多いですよね...💦
    台拭きで拭くそんな指をしゃぶらせるなんて😱😱😱帰ったら旦那に文句言っちゃいそうです(笑)そして絶対行かない!って思っちゃいます😣
    はい✨母は結構自分の時と育児違うしと言って私以上に気にして「これあげて良いの?」とか確認してくれたり、綺麗好きなので安心出来ます😄
    安心して入院生活できそうで良かったです🎶
    ありがとうございます💕頑張ります‼️

• 1月30日