※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
子育て・グッズ

2歳の男の子に夜一回完全ミルクをあげているけど、まだあげてもいいでしょうか?

2歳の男の子のままです!
産まれて2ヶ月くらいから完全ミルクで
、いまだに夜一回飲ませることがあるのですが。2歳でまだあげてるよていうかたいますか??

コメント

チャーリー⭐

2歳半まで、フォロミあげてました。
元々小さく産まれてしまった為、栄養補給の意味でも3回の食事の他、寝る前と寝てる間で起きたときあげてました。本人も欲しがっていたので。

ところが、2歳半検診で、さすがに虫歯になるのでやめなさいと言われ、
それがきっかけでやめました。

今では3回の食事だけです。

• あきまま

あきまま

その検診でいきなりやめても、泣きじゃくって困ったりはしませんでしたか??それでも我慢させてましたか?😢

• 1月29日
チャーリー⭐

検診から2週間ぐらいかけて徐々に量を減らしていきました。
その間、もう少しでミルクはお店で売らなくなるから、バイバイしなくちゃね~
なんて、上手いこと嘘ついて、なんとなくミルクはもう飲まなくなるって事を認識させました。

それでもやっぱり寝る前はしばらく、ミルクちょうだいよーとグズってましたが、寝たふりして無視(笑)

するといつの間にか寝てくれて、そんなのが数日続いてって感じですかね。

すっぱりスッキリはやめられませんでした。

• あきまま

あきまま

ありがとうございます!参考にします❗
    寝たふり無視面白かったです😂

• 1月29日
  • チャーリー⭐

チャーリー⭐

寝るときに限らず、時々ですが、無視してないとこっちの身が持ちません(笑)
    言い方悪いのですが、放って置くというか…😌

ミルク離れ、上手くといいですね。
    応援してます😁✨

• 1月29日
  • あきまま

あきまま

確かにそうですね!私もたまーにほっておくときあります!
    それができるのも2歳になったからですけど😃

本当にありがとうございました✨😌🌸

• 1月29日