※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx♡♡
お仕事

子供の入院で1週間仕事休んだが、24時間付き添いが必要で出勤できず、支える人もおらず困っている。

はぁ💭子供の付き添い入院で1週間仕事休んでしまったけど、ほんまに24時間付き添いしなあかんから出勤なんてできひんねん😭それやのに、子供の事とは言え幾ら何でもみたいな感じで言われたらしんどい(´・_・`)わたしかてシングルマザーやし旦那さんに代わってもらうこともできひんし、実家にだって頼れへんし(´・_・`)いきづらい

コメント

あや0924

えーつらいですね💦
幾ら何でもと言われても付き添い変わってくれますか?って感じですね(°_°)
付き添い入院大変ですね。
はやくよくなりますように願っています。

• xx♡♡

xx♡♡

つらいです(´・_・`)それに入院するほどしんどそうな子供放って仕事になんて行けないです(´・_・`)

• 1月29日
  • あや0924

あや0924

そうですよね💦 ただでさえ子供はつらいのにママがいないなんて余計につらいと思います!!
    お仕事も大切だと思いますがいまはお子さんの心配だけできるといいですね😅

• 1月29日
  • xx♡♡

xx♡♡

仕事も大切ですが1番は子供が大事です(´・_・`)

• 1月29日
まよ

子どもがいることが働きづらい環境をつくるなんて悲しいことですよね😭💦
別に遊んでる訳でもないのに白い目で見られる…
どうしていいか分からなくなりますね😭
もっと子どもや働くママにも優しい環境になったらいいのに…と思います😭

いつもお疲れ様です😭✨

• xx♡♡

xx♡♡

悲しいです、入院したくてしてるわけじゃないのに(´・_・`)
    子供さんの事とは言え最初に確認していた事ですみたいにゆわれ、かぜとかなら病児保育預けられますが入院してるのに無理に決まってますよね(´・_・`)

• 1月29日
  • まよ

まよ

ほんとにそうですね💦
    なんのために働いてるかわからなくなりますね😭💦
    生きるために、子どものために働いているのに、それを否定されたら辛いですね😭

入院してるのに子ども放って仕事しろと?あなたは出来るんですか?と問い詰めたくなります😡

• 1月29日
  • xx♡♡

xx♡♡

そうなんです😭第一は子供のために働いているのに(´・_・`)

ほんとそれです😭あーあしたが憂鬱です😭

• 1月29日
ちぃ

こっちも一生懸命なのに、ホントわかってもらえないとしんどいですね。

でも子どもがいると仕事で言われたりする事あります…肩身が狭いです(´・ω・`)

• xx♡♡

xx♡♡

男の人なので余計わからないんでしょうね(´・_・`)
    ほんと肩身狭いです。かぜのときなどは病児保育行きますし、仕事休んだりする事めったにないのに、

• 1月29日
マリー

大丈夫ですか❔
お子さん第一ですよね、
会社はシングルってことは、知ってるのですか?
知ってるならもっと理解してくれて
もいいですよね😥
お子さんも入院して
しんどいのにわかっていただきたいですよね😣

• xx♡♡

xx♡♡

ありがとうございます😭
    シングルなこと知っています😭知ってる上で雇ってもらっています😭
    ちなみに子供の熱や風邪とかではいつも
    仕事休んだりしなくて入院という事態だから休んでいるのに、、、、会社なんかより子供が大事です(´・_・`)

• 1月29日
tan-tan

付き添いお疲れ様です😭

私もシングルで、半年ほど前に子供が10日入院したので、お気持ちよくわかります😢
私の場合は、求職中だったので、
収入が無く、金銭的な不安もありました。

環境に理解がない会社、ありますよね…けど、どう言われようとも、無理です❢❢
付き添いは絶対ですし、子供のためにも、自分のためにも、子供のそばに居たいです😭

お子さんの体調に心配し、1週間ともなれば、ご自身も看病の疲労きていますよね😢
a♡♡さんはお子さんのベッドで添い寝ですかね…!?

その上、そんなこと言うのってあんまりですね。
休みたくて休んせいるわけでもないですし、
もちろん、休むことで生活面が不安定になってしまうので、こちらだって不安ですよね❢❢
困るのは会社だけじゃない❢❢って感じです❢❢

何言われても今はお子さんの事だけ考えて余計な疲れは溜めないようにしてくださいね😣

• xx♡♡

xx♡♡

ありがとうございます😭

かれこれ6回ほど入院しているのですが、今の会社で入院するのは2回目なんです😭
    2回も、、、と思われてるのかもしれませんが体が弱く体調崩すと入院になりやすくて😭

ほんとに!どう言われようと無理ですよね!
    24時間完全付き添いですし.他の人に代わってくれとも言えないし、一番は子供を不安にさせたくないですし😭
    親もトイレも食事もままならない状況ですよね(´・_・`)

子供とベッドで添い寝です😭
    毎回毎回腰がすごく痛くなります(´・_・`)

あんまりですよね(´・_・`)
    どうすればいーねん!って感じです
    ほんとに仕事いくの憂鬱で寝れないです

• 1月30日
  • tan-tan

tan-tan

そうなんですね😣
    入院が多くなると、より心配ですね😣

けど、小さいうちはいつ入院なるかわからないですし、
    誰よりも、我が子が早く元気になって、子供のためにも働かなきゃーって思っていますよね❢❢

やはり添い寝ですよね💦
    寝返り出来ないですし、狭いですし、柵の中ですし、ほんと寝付けないですよね😩

ほんとそれです❢❢
    ただでさえ慣れない場所で
    点滴で自由にも動けず、可愛そうですよね😢だから少しでもそばに居て安心させたいですよね😣

お子さん、早く良くなりますように🙏💖

• 1月30日
xx♡♡

ありがとうございます😭

かれこれ6回ほど入院しているのですが、今の会社で入院するのは2回目なんです😭
2回も、、、と思われてるのかもしれませんが体が弱く体調崩すと入院になりやすくて😭

ほんとに!どう言われようと無理ですよね!
24時間完全付き添いですし、他の人に代わってくれとも言えないし、一番は子供を不安にさせたくないですし😭

子供とベッドで添い寝です汗
毎回毎回腰がすごく痛くなります💦

あんまりですよね(´・_・`)
どうすればいーねん!って感じです。
ほんと仕事にいくの憂鬱で寝れないです