※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

自分は生後2ヶ月の子を育ててるんですが友達と遊ぶってなったときに友達の子が鼻風邪をひいてたら皆さん遊びますか?

自分は生後2ヶ月の子を育ててるんですが友達と遊ぶってなったときに友達の子が鼻風邪をひいてたら皆さん遊びますか?

コメント

みほ

生後2ヶ月の子供がいるなら、遊ばないですー😭

• スターバ

スターバ

昔上の子が3ヶ月の時にお祝いしに来てくれたのですがその友達の子は7ヶ月で鼻風邪を引いていてせっかく来てくれたのでそのときは何も言えなかったのですがまた今度の木曜日に下の子のお祝いに来ると言っているのでまた風邪ひいてたら嫌だなと思いまして…。
    来る前に風邪をひいてないか確認したいんですがなんて聞いたらいいかと悩んでます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月29日
ちりこ

今の時期は色々怖いので私なら延期してもらいます🙌💡

• スターバ

スターバ

私も延期してもらいたいのですがあちらから風邪ひいてることは何も知らせてくれないので毎回こちらから確認するのも正直疲れてしまって(◞‸◟ㆀ)

• 1月29日
りん

風邪引いてるの言われないで
私の家に遊びに来て
くしゃみとか鼻水垂らして
私が風邪を引き1ヶ月の息子も鼻ズカズカして何度か小児科通いました💦

なので延期に一票!

• スターバ

スターバ

私は3票くらい入れたいです!
    が私の周りの友達も風邪ひいてること事前に言ってくれないので困ってます(*꒦ິ³꒦ີ)
    やはりうつされてしまったのですね。
    この時期余計に困りますよね( ノД`)

• 1月29日

私なら延期してもらいたいですね😅

息子が2ヶ月の時に友人が子供を連れて遊びに来てくれましたが、RSだったみたいでそのまま見事に息子もRSになり入院したので💦

その経験から、お友達と遊ぶ約束をしてる時にうちの子が少しでも鼻水でてるとか咳してるとか体調が変だったら、相手に確認します。
こんな感じだけど、大丈夫かな?って。保育園行ってたらそんなん日常茶飯事やしと気にしないママもいるし色々ですよね😅

日にち時間確認と合わせて、インフルや風邪めっちゃ流行ってるけど、そっちは大丈夫ー?と、それとなく聞いてみてはどうでしょうか?

• スターバ

スターバ

RS大変でしたね( ノД`)
    相手のお子さんは遊びに来たときに何も症状は無かったんですか?
    相手の方が気を使って言ってくれればいいんですが毎回確認も疲れてしまって。
    たぶん相手の子が四月から保育園入れなければ頻繁に遊ぶことになると思うので今から悩んでます。
    子供の風邪のことがなければいい人なんですが…

今回は久しぶりに遊ぶので聞いてみます♡

• 1月29日

退会ユーザー

ちょうど年末年始で症状が悪化したら怖いからと経過観察を込めた入院だったんですが、子供に申し訳なくて😢
    友人の子供にRSの診断が出たのが会った数日後で、あった時は何も症状なかったんですよ。
    診断出てすぐに大丈夫やった?と、連絡してくれました。
    しかし残念ながらで😅

毎回こちらから確認するのも確かに悩んだり疲れますね。
    インフルB型は普通の風邪症状と似てて、普通の風邪だと思って病院行かずに蔓延してしまってるみたいなので、ただの風邪症状と侮らず用心するに越したことはないです‼︎

• 1月29日
  • スターバ

スターバ

その方が安心ですね。
    症状がなくてもこの時期はこわいですねー(◞‸◟ㆀ)
    インフルでも小さい子だと入院の可能性ありますし本当は暖かくなってからの方がいいのですが断り続けるのも難しいですよね( ノД`)
    とりあえず今回は遊ぶ前に風邪の症状確認してその後は四月くらいまでなんだかんだ理由つけて会うのやめておこうと思います!

• 1月29日
hana

遊ばないですね(・ω・)

• スターバ

スターバ

やはりそうですよね♪

• 1月29日
もこちむ

子供が小さいうちは熱がなくても鼻水、咳してたら延期にします、それに逆でも延期にしてもらいます💧
絶対じゃないけどうつるのもうつすのも嫌なので💦
それが暗黙のマナーだと思ってます

• スターバ

スターバ

みたいなマナーのある方ばかりだと私も助かります♡
    私もそう思ってたのですが違う考えの方が多くてちょっと疲れてしまいました(*꒦ິ³꒦ີ)

• 1月29日

私も延期したいです🙄
ただでさえ、子どもはいろんな菌を持ってるのでむしろ健康でもまだ小さい子どもには会わせたくないです。
神経質だとは思いますが…

私だったら、予防接種がまだだから、体調悪かった場合、延期してもいいかなー?とか言って見ます(笑)
(予防接種受けたとしても)

• スターバ

スターバ

すみません。
    実は私も神経質なのか会いたくないし会わせたくないです!
    ただお祝いもらっておいて会わせないのもおかしいかなと悩んだり…
    嘘も方便ですね♡
    それ使わせてもらいます✧‧˚

• 1月29日