※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の姫ママ
子育て・グッズ

福岡市博多区の認可保育園が全滅しました。認可外の保育園を探すか悩んでいます。上の子が3歳になったので、費用も心配です。皆さんの経験を聞かせてください。

福岡市博多区、認可保育園全滅でした…(´•ω•̥`)
これからどうしようか…
認可保育園落ちた方、認可外で探されますか??
上の子が3歳になったので、やっぱり認可外でも探すべきかとは思ってるんですが、私が仕事した所で二人分の保育園代になるかどうか…
皆さんのお話聞かせて下さい(´˘`๑)

コメント

haru

博多コマーシャルモールにオープンするとこはまだ募集してるみたいですよ😃

安いのは四つ葉保育園、ちょっと離れるけどアイズスポーツ保育園もお手頃だったと思います(*´ω`*)❤

産後早く仕事復帰したいので調べてますが、なかなか難しいですね(^o^;)

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

コマーシャルモール近くていいんですけど、高いんですよね…
    そこに二人預けたら働く意味がない感じで(=ω=;)
    アイズスポーツ保育園初めて聞いたので、調べて見ます!!

• 1月29日
  • haru

haru

コマーシャルモール高いですね(^o^;)

安いとこ見つけたら情報くださーい(*´ω`*)❤

• 1月29日
  • 2人の姫ママ

2人の姫ママ

もちろんです!!
    情報交換しましょう(o´罒`o)

• 1月29日
リバティ

三月からフルタイムなので、認可外を、探して入園予定です^_^市の指定は受けている準認可という不思議ところですが。料金は一定で決まっています。

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

準認可とかあるんですね( ・ᴗ・ )
    今は、一年我慢して来年上の子だけ幼稚園ってのもいいかなって旦那と話してます( ´﹀` )

• 2月1日
  • リバティ

リバティ

そうなんですよ。不思議でしょう。市の指定を受けているらしくて、保育園に入園する時に出す書類が一式いります。延長保育とはないですが、他は小規模保育とほぼ一緒ですね。

• 2月2日
ひー

ちょっと時差がありますが書かせて下さい(*'ω'*)
月隈にあるこぐま園さんは空きあるみたいですよー!
認可外ですが福岡市の届け出保育施設で承認受けてあるそうで
ほかの認可外に比べると安く、兄弟割引もあるらしいです!
説明だけお電話で聞かせてもらいましたが、とても感じが良く有力候補に入れてます(o^^o)