※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

ベビーバスチェアを買い、お風呂で待たせたら泣いてしまいました。克服方法を教えてください。

4ヶ月になる娘との入浴が少しでもラクになればと、ベビーバスチェアを買いました。首は座りました。

今までは脱衣所にバウンサーを置き座らせて待たせていたのですが、最近寒いのかグズグズ言うので、お風呂の中で待たせていたらどうかなと思い、購入してみました。

そしたらまさかのギャン泣きでお蔵入りになりそうな予感です…(>_<)💦うまく克服して子どもに使ってもらえるようになった方、アドバイスください!🙏🙏

コメント

バスチェアに座らせた瞬間ギャン泣きですかね?それともシャワーが当たってしまったか、バスチェアが冷えていて泣いた感じですかね?
もし前者であれば、お風呂意外でも座らせて慣れさせてみてはどうですかね?( ^ω^ )
私は最初の頃、離れると泣く子だったので掃除や洗濯のときバスチェアに座らせて一緒に移動してました☆

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます!
    なるほど!泣きの原因を細かく分析できていませんでした💦座らせた時は機嫌良かったので、後者かもしれないです😭💦後者はお湯がかからないような工夫が必要ですね(>_<)

• 1月29日

退会ユーザー

最初は機嫌がよかったのですね✨
    うちの子はシャワーが当たってびっくりして泣いたことがあり(シャワーがかかって体が濡れると体感温度も少し下がって寒いのもあったのか)それからは床の上にバスチェアではなくお風呂のふたの上に置くようにしてます!
    ふたの形状によっては落下の危険もあるのでそこは気にしてみてました( ^ω^ )

• 1月29日
とろろ

洗面所でバスチェア座らせてました。
玩具が付いてるので機嫌よく遊びます( ˊᵕˋ )
お風呂場に入れる時はお風呂の蓋の上にチェアを乗せて水がかからないようにしてました。
蓋の上は危ないので自己責任ですけど( ˊᵕˋ )

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます!
    お湯がかかったからギャン泣きした可能性が高いので、蓋の上自己責任の上で試してみます(^^)♪

• 1月29日
♥めめかっか♥

うちは自分を洗う時には、リクライニングバスチェアに、あったかいタオル敷いて待って貰ってました。
浴槽は一緒に入ればいいし(∩ˊᵕˋ∩)・*