※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

22週の妊婦です。おりものが多くて湿っていて、尿もれもあります。おりものの状態や匂いが気になり、破水やカンジダ感染の不安があります。同じ経験をした方がいるか教えてください。

22週に入ったのですが最近おりもの?が多くてずっと膣が濡れてる感じがあります…少し黄色っぽかったり白っぽくべとっとしていたり…おりものって出る感覚わからないですよね?
ナプキン当ててますがよく湿ってます。恥ずかしい話し尿もれも多いです。尿もれは出たってすぐわかるのですがおりものがたまに水っぽかったりするので破水?してたらと毎日不安です。いつもナプキンの匂い嗅いじゃいます。尿っぽいアンモニア臭がします。前回検診で相談したらカンジダって言われました。検診も1週間後なので検索魔の毎日です。同じような方いますでしょうか??

コメント

わお

カンジダって診察された時、薬を入れてもらったりしましたか??
もし薬を挿入してたら水っぽいおりものが結構な量出ますよ(^^)あとは白っぽいべとっとした感じのは薬自体が出てきてるってことも考えられるかなぁと。

• ルルロロ

ルルロロ

入れてもらいました。
    でも入れてから2週間たちます…

• 1月29日

私も同じような症状でオリモノが多くて、検診のたびに伝えてました💦
でも妊娠中はよくあることだから〜とか、カンジタっぽいから膣錠いれとくね〜と言われたものの、すぐまた再発…。

そしたら先日の検診でカンジタじゃなくて、なんかの菌?が陽性反応でそのせいで切迫早産になってました( ; ; )
毎日消毒に通いました。

脅すわけではないのですが、先生に伝えてしっかり診てもらったほうがいいと思います😰

• ルルロロ

ルルロロ

え?そうなんですか?!💦
    怖いですね…
    来週検診なんですが…
    今日行こうかな…笑

• 1月29日

退会ユーザー

あんなに言ったのにー…って感じでした😰
    もしお時間あれば早めに行かれてはどうでしょうか💦

• 1月29日
  • ルルロロ

ルルロロ

私がいってる産院の先生もなんか適当なんでいつも大丈夫?なの?って感じです…
    んーそうですね…
    ちょっと電話で確認してみます😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月29日