※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動が激しく、子宮周りに痛みがあります。前駆陣痛とは異なる症状でしょうか?

38週になります。おしるしのような粘り気のある血まじりの感じがありました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )1週間前の検診で2センチほど子宮開いてるねと言われました!ですが出産近くなったら胎動減るとか聞きますがそれ以上に前より激しくて( 笑 )前駆陣痛という感じはあまりなく、下腹部が重くなったりしますがだいたい胎動が激しくて、動いてる途中に子宮当たりがズキーンと重くなったり刺さるような痛みがあります。普段はそんなに痛むことなく胎動あるときに感じます( ˙ᵕ˙ )これは何なんでしょうか?´`

コメント

haruharu

赤ちゃんが下がってきてるのでは?赤ちゃんの動きで何かに触っているとおもいますが?間違えていたらすみません……(; ꒪ㅿ꒪)

• まるまる

まるまる

下がってきてる感はあります!!
    一人目のときあんまり覚えてなくてこんな感じの痛みもあるんだなーと思って( ˙ᵕ˙ )

• 1月29日

私も胎動があると膣のあたりを刺されたような痛みがあります(´;ω;` )
思わず痛い〜っていってしまうくらいです。
なんなんですかねぇ、、?

今日の検診では子宮口2センチあいてました!

• まるまる

まるまる

ありますよね!痛いですよね( *o* )なんなんですかね🤔🤔?気になりますよね!!予定日近いですね💗

• 1月29日