※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
妊娠・出産

初マタの20週です。検診で男の子とわかり、3姉妹育ちの私が少し不安です。男の子の育て方を教えてください。

20週の初マタです★
先日、検診に行ったときに「男の子ですね」と言われました(*^^*)
ずっと性別が気になっていて安心したのですが…私自身が3姉妹の中で育ったので、正直"男の子"って聞いたときに「どう育っていくんだろう…」と思いました(>人<;)
男の子を育てている方、「男の子ってかわいいよ!」というお話をぜひ聞かせていただきたいです!(カテゴリが違っていたらすみません)
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

☆ゆうちゃん☆

3歳になる男の子を育てています(ノ´∀`*)
もともとはパパと2人で女の子を希望していたので、性別が分かった時には少しガッカリしたのが正直なところですが…
今は男の子ってこんなに可愛いんだねって毎日思っているところです♪
エピソードを話すと長くなるので省略しますが、たくさんの愛情を持って育ててあげれば子供のもそれに応えてくれると思いますよ(*^-^*)

くろねこママ

男の子二人今三人目妊娠中です(°∀°)
男の子、とにかく優しい、甘えん坊です(°∀°)★
やんちゃでうるさいですけど男の子ほんと可愛いです★上の子は小2ですけど、買い物の袋も持ってくれますし力仕事頼れます(°∀°)

ルニー

こんばんは!
私も初マタで男の子とほぼ確定しています◡̈♥︎
経験者じゃないですがコメントしちゃいます(^^)

私も夫も本当に性別はどちらでもよかったのですが、
男の子って分かってからは私よりも夫の方が楽しみにしてますね(n´—`n)
大きくなったらアレしたいコレしたい
なーんて今から想像してニヤついてますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾笑

私の友達は女の子も男の子も両方いますが、
男の子の方が甘えんぼでかわいいなーって印象です!
女の子はある程度になってくると本当おませさんになってきますからね♥︎笑

あと夫自身が男兄弟の次男ですが、
義母と仲良いしマザコンまでは行かないですが、
やっぱり基本的に優しいなって印象を持ちます(^^)

お互い楽しみですね♥︎∩^ω^∩

ママちゃん★

自分は女の子を育てていますが甥っ子が2人います♪
うるさいです!とにかく!声はでかいし行動がうるさい!(笑)
でも甘えん坊でママ大好きで素直でいいですよー☆゛
もう6歳と4歳で生意気になってきましたけど…。
その二人に比べるともうすぐ3歳のうちの子はかなりませてます!
半年ほど前にわたしの真似してお化粧ーっていってまゆ毛かくふりとかしてました(笑)

でも子供は女も男も可愛いです(*´∀`*)
自分の子は本当に特別!

空ちょママ

初出産の1ヶ月の男の子育ててます!
男の子可愛いですよ♡
うちの子はママっ子になること確定な気がします。笑
しかも、うちの子は女の子みたいな顔してるので余計に可愛くて可愛くて( ´ ▽ ` )ノ☆

でも、どっちにしろ自分の子なら可愛くて仕方ないとおもいます!

♪yuka♪

みなさん、ありがとうございます*\(^o^)/*
一人ずつ返信したいのですが、まとめてですみません(*_*)

ドキドキワクワクですが、とにかく夫婦で愛情を持って育てていきます!
旦那が男兄弟なので「男の子なら、俺も育てられるかな」と言ってくれて言葉に頼もしさを感じました…(笑)

我が子に会える日を楽しみに、マタニティライフをエンジョイします♪

本当に参考になりました★
たくさんの素敵な返信、ありがとうございましたo(^▽^)o