※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m310
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが続き、体重が減少しているが外出時は普通に食事ができる。帰宅後に吐き気があり、日常生活に支障をきたしている。似た経験の方はいますか?

9wに入りました(*´꒳`*)

吐きづわりで6wくらいから毎日げろげろ。。

体重は今までぜーんぜん落ちなかったくせに、毎日毎日減っていて産後なかなかいかなかった数字に……こんな痩せ方喜べないですがww


でも不思議なことに友だちと会う!とかご飯食べに行く!とか家族で出掛ける!ってなると、気持ち的にも普通に支度できたり出掛けて、その出先でも普通に食べれるのです😭

でも帰宅後には必ずリバース、、、

だけどその時間はほんとに楽しくてつわりを忘れるとゆーか全然辛くないです。。ご飯も自然と口に運べてます😭


昨日は友だちfamとディズニーに行ったのですが、朝から調子良く、いつもは食べれなくて食べてない朝食もSAで食べれたり、パーク内でも色々つまんで夜までほんとにenjoyしました😭❤️

でも日が変わる頃帰宅したら、、
瞬間でトイレへ。。。笑

自分の気の持ちようなのか?とも思いますが、
ほんとに日々廃人レベル…
洗濯を回しても気持ち悪くて干せない…
なんとなーくお腹空いて何か口に入れてもたいてい出てしまう。
それでも水分は取れてるので点滴まではいかないかなーと!

臭いがダメとかはないのですが、胃が痛くてキッチンに立てないのでご飯はお米炊くのが精一杯で、みそ汁は即席だったりおかずもお惣菜に甘える日々😭

上の子の相手もなかなか出来ず、辛い…

似たような方居ますかねー?😭😭

コメント

コキンちゃん

今まさしくそんな感じです😭💦
昼間は実家かが自営なので実家に行き
母に相手してもらったりしてます😢
お昼ご飯も食べさせてもらって
夜はなるべく作りますが
気持ち悪すぎて結局買ったものになったりとかあります😢
今日はお好み焼きだけ作ればいいかって思ってます😅

  • m310

    m310

    お返事ありがとうございます😭
    同じような境遇の方が居て、心強いです😭❤️

    寒くてなかなか外にも行けないのですが、支援センター行くにも腰が重く😭😭

    実家近いのは助かりますね☺️💕私は東名で1時間なので行くのも渋ります😩

    お好み焼きだけでも作るのが偉すぎます、、😭👏👏

    私、冷蔵庫に食材ないのですが、今日もスッピン部屋着で買い物行く気にもなれず、どうしようか憂鬱です😭

    • 1月29日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    わたしもいつまで続くかわからないつわりに苦しんでいたところで心が弱くなっていたところでした💦

    支援センターなんてもーずっと行ってないです😭
    今の状態では連れて行けませんよね😢

    助かります😭💗
    それはなかなか大変ですね😫

    お好み焼きすら作りたくないのが本音ですが、、子どもと旦那さんのためです😅
    旦那だけならコンビニで何か買ってきた食べてほしいです(笑)

    それは行きたくないですね😭
    うどんとかもないですか?😢

    • 1月29日
  • m310

    m310

    先生には木曜の健診で
    今以上にひどくなることはないよーって言われて少し光が差したのですが、、やはり今日も口にしてはリバースでメンタル萎えます😭

    子ども居るとサボるわけにもいきませんよね😭

    もう買い物も1週間以上行ってない😱😱co-opやってるので冷凍のものチンしたりはしてますが、、😭

    うどんもなく😩
    息子にはカレーを、旦那にはチャーハン作ります😭

    • 1月29日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そおなんですね😭
    言葉だけで救われますが
    すぐに良くなるわけではないので辛いですよね😢

    それですね😭
    子どものために頑張ります😢

    なるべく行きたくないですよね💦
    わたしも週一しか行きません(笑)

    頑張ってください😩
    わたしは食べさせ終わり少し気が休まったところですが
    すぐ明日がきてしまいますよね😫😫

    • 1月29日
deleted user

二人目の時にそうでした!友達といれば気が紛れてよく遊びにいってました\(^^)/

  • m310

    m310

    お返事ありがとうございます😊

    同じような方が居て心強いです😭✨

    やっぱりそーゆうのありますよね😭

    でも私地元じゃないのですぐに友だちと会えないんですよね😭ふら〜っと行きたい、、

    今晩のご飯も憂鬱です😭😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☝️私も地元じゃないんですけど、来てくれたり行ったりしてました🙋家やと何か気分悪いの増しますよね😩😩

    • 1月29日
  • m310

    m310

    来てくれるのはありがたいですね😭✨
    東名で1時間なので支度して向かうまでが腰が重いです😭😭

    上の子居てのつわりのしんどさ😭😭

    ほんとなにもせずひたすら横になってたいですね😭😭

    • 1月29日