※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レスカ
妊活

9ヶ月のママです。母乳とミルクで育てています。生理がまだ来ず、二人目を考えています。生理前に妊娠した経験のある方いますか?

9ヶ月のママです。
母乳で育てていますが、仕事もしているので授乳の半分はミルクです。まだ生理が来ませんが、皆さんはいつ頃来ましたか?
母乳で育てていると、開始は遅いと聞きますが、娘が一歳過ぎたら二人目が欲しいなと考えています。
なかには、生理が来る前に次の妊娠をすることもあると聞きますが、生理が来る前に妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

himawari...

完母ですけど2ヶ月ぐらいから生理来てます😩前は規則正しく来てたのに出産してからは不順気味です😂

• レスカ

レスカ

ありがとうございます。
    完母なのに、こんなに早く来ることもあるんですね。
    私は妊娠前が不順気味だったので、遅いのかなと思ったりしています。
    多分、まだ始まったばかりなので安定してないんでしょうね。

• 9月16日
イブ

1ヶ月健診2日後から始まったので悪露がまた出だしたのかと思い病院へ行ったら生理でした。完母だったけど早かったです。子供が1歳2ヶ月で授乳を辞めたらすぐに二人目妊娠しました。

• レスカ

レスカ

娘さんが卒乳するまで、生理もきて母乳も出て理想的ですね。うちもせめて一歳までは母乳でと思っています。
    ありがとうございました‼

• 9月16日
さきりんぐ

二人目妊活の為、娘10ヶ月で夜間断乳したら生理再開しました。
日中は寝る為だけに、まだおっぱい吸ってる感じですが(´ー`)
夜間断乳しなかったら、もしかしたらまだ生理来なかったかもしれません。
個人差や体質もあるようです!!
生理来なくても排卵はしているみたいですし、産後は妊娠しやすいらしいですよ(*´˘`*)

• レスカ

レスカ

夜間断乳は、しっかり3回食にならないと無理ですよね。うちは夜中1回はお腹すいて起きるのでおっぱいをあげてます。食べムラがあり3回食にできずにいるので、まだ夜間断乳出来そうにありません。
    夜間断乳して、母乳の出方は減りましたか?
    日中仕事で授乳出来ないので、夜もやめてしまうと、もっと減りそうです。
    ご飯で栄養とれるようになったら、断乳も考えてみようと思います。
    ありがとうございました‼

• 9月16日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

一応まだ出ますが、母乳量だいぶ減ったと思います。
    出かけた時に一度もあげなくても張らなくなりました!!
    前は、1日あげなかったら痛かったんですけど。

1歳までは母乳でと思われているなら、無理に断乳されなくてもいいと思います(*´∀`)
    仕事で日中一緒にいられないし、唯一の夜のラブラブタイムなんですから♡♡
    その前にもしかしたら自然と生理来るかもですしね(*´˘`*)

• 9月16日
  • レスカ

レスカ

そうですよね、今はラブラブタイムを楽しんで、離乳食も安定するのを待とうと思います。
    私も仕事中に一回搾乳しますが、だいぶ量が減ってきたので、断乳したくなくてもそのうち出なくなりそうです(笑)
    生理も焦らず待ちます。
    ありがとうございます❗

• 9月16日