※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

結婚式に着るドレスに合わせる肌着について悩んでいます。肌着が見えない方法を知りたいです。

こんにちは!7ヶ月の娘を育てています。知人の結婚式での娘の衣装について質問させてくださいm( _ _ )m

9ヶ月目前の3月に同僚の結婚式に出席させてもらえることになりました!結婚式にあうようなドレスを知り合いからお借りしたところです!(写真)このようなドレスを着るとき、肌着ってどうしたら良いのでしょうか?😅もっているタンクトップの肌着を合わせてみると襟元と背中から肌着が見えてちょっとみっともないかなぁと思っています😓でも肌着を着ないのは寒いし、借り物なので良くないかな…と悩んでいます😖

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

トトロ

上にボレロみたいな、カーディガンみたいなのは羽織る予定はないですか?
羽織るのなら、見えないかなー?とは思いますが…

今の季節にあるかわかりませんが、キャミソールタイプのロンパース肌着もありますよー!(*´ω`*)

• ちーママ

ちーママ

コメントありがとうございます!

そうですよね😅カーディガン羽織る予定でいます!キャミソールタイプの肌着も売ってるんですね🙄知りませんでした!ありがとうございます!

• 1月29日
トキ

キャミソールになってる肌着か、三月だったらまだ寒いかもしれないので、ブラウスみたいなものを中に着るのはどうでしょうか?

• ちーママ

ちーママ

中に着るという方法もあるんですね!手持ちをちょっと合わせてみようと思います😃ありがとうございました!

• 1月29日
🍒💕

カーディガン着せないんですか?寒いと思います💦
ユニクロにキャミ型の肌着があると思いますが…

• ちーママ

ちーママ

カーディガン羽織る予定でいます😀羽織ってしまえば見えないですね😅ありがとうございました!

• 1月29日
みっみー

上からボレロは羽織らないんですか?
春〜夏ならタンクトップの肌着に合わせていいと思いますが、今時期は室内が温かくても寒そうに見えちゃいます><

襟付きのインナーとか合わせてもかわいいと思いますがどうですか?😊

• ちーママ

ちーママ

手持ちで白いタートルネックのインナーを持っているので、合わせてみようと思います!ありがとうございました!

• 1月29日
  • ちーママ

ちーママ

写真もつけて、お答えしていただき、ありがとうございました😊

• 1月29日
mam

可愛いスタイとかして襟元隠すとかどうですか?お花が隠れちゃいそうですが💦
参考にならなかったらすみません😣

• ちーママ

ちーママ

コメントありがとうございます!カーディガンにスタイしたら、襟元は気にならなそうですよね😃似合いそうなスタイ探してみたいと思います!ありがとうございました!

• 1月29日
ゆり

私だったらドレスの中に長袖の白いTシャツとか着せるかなと思います🌈
3月だと寒い日もあるので、それでも外に出たりするときはカーディガンとか必要かなと🍀

• ちーママ

ちーママ

白いタートルネックを持っているので、それを合わせてみようと思います😄

• 1月29日
ちーママ

羽織もの、中に着せるというアイディアすっかり頭から抜け落ちていました😅ここで皆さんに教えていただいて、すっきり解決です!ありがとうございました!!