※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんの成長について質問です。靴の準備や外での歩行練習のタイミング、離乳食の柔らかさについて教えてください。

もうすぐ11か月になります🌸最近部屋の中で7歩くらい歩けるようになってきました😌 調子いいと部屋の端から端まで行けます🤲

皆さん何時頃から靴じゅんびして、履かせましたか?

外で歩かせるのわ、どれ位の頃から練習始めましたか?

教えて頂きたいです😌

また、11か月の頃の離乳食どうされてましたか? ご飯とかまだ、柔らかめで、おかずもまだ柔らかいものの方がいいでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

ご飯は
10ヶ月から
普通のご飯食べさせてます♪
おかずは
味だけ薄くしてます!

靴はそれくらいで買いましたよ♪

外では
芝生の上などで
暖かい日に
靴履かせて
ピクニックがてら少し歩かせました!

• ゆーまま

ゆーまま

お返事ありがとうございます😊
    普通のご飯わ大人と同じもので薄味にしただけのものですか?例えば、今日鳥手羽の煮込みにしようと思ってるのですが、それを薄味で細かく裂いたりしたもののイメージでしょうか🤔

芝生なら転けても安心ですもんね😍ピクニック楽しみです😍💕 靴準備して履き慣れるるよう練習しないとですね💦🌸

• 1月29日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

とりわけはまだあまりしてなくて未だに😅

こんな感じでした!

• 1月29日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

手羽とかでしたら
    無添加ほんだしで煮込んで
    身だけ割いてあげてもありだと思いますよ♪

手羽を煮たほんだしスープで
    大人用のスープを作って
    1品増やしたり!

• 1月29日
  • ゆーまま

ゆーまま

凄すぎます❤️😍😍 デザートまであってしかも可愛くしてある💕💕💕
    おにぎりわすぐ真似できそうです😆 ジャガとニンジンも真似しせてもらいます❤️❤️
    丁寧にお写真ありがとうございます😊❤️❤️😊
    さっそく今日の手羽の煮込み挑戦してみます😆🎉🎉

• 1月29日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

おにぎりは
    うちの子は海苔が嫌いみたいなので
    ふりかけ用の鰹節が売ってるので
    それでつくると
    てにくっつきにくくいいですよ😌💓

じゃがいもと人参と鶏ひき肉は
    肉じゃが風に味付けして
    冷凍ストックもして置いたら
    チンしてすぐ出せるし
    ご飯に乗せて丼にもできるのでいいですよ♪

あと炊き込みご飯3合分ですが
    いろんな野菜やひじきはみじん切り水煮のツナ
    など入れて無添加ほんだし小さじ2と小さじ1の醤油と料理酒をいれて作って
    1食分ずつラップにつつんで冷凍ストックして置いても
    チンしてすぐ出せるし
    栄養も取れて便利ですよ😌💕

• 1月29日
  • ゆーまま

ゆーまま

凄すぎます💦 尊敬します🤩 スクショして忘れないようにして実践させていただきます😍 細かくたくさん教えていただきありがとうございます❤️❤️

• 1月29日
あゆ(*・з・*)

靴は色々調べたら10歩あるけるようになってからがいいとあったので、ある程度歩けるようになってから買いました。

うちは1歳の時点でヨチヨチ歩き、1歳1ヶ月前にしてクリスマスプレゼントでパパがニューバランス買ってました。

練習用の柔らかい靴でお部屋の中歩いたり、外で歩いてボロボロになってからニューバランスにしてみましたよ!!
底がしっかりしていて慣れないかな?と思ったけど靴を履くと外に行けることが分かると自分で履かせろって持って来てました。

10ヶ月健診で11ヶ月から大人と同じ固さのご飯で大丈夫と言われて試したのですが、微妙な感じで。
柔らかいと噛まずに飲み込むし、かたいと吐き出すし... お湯を入れてお茶漬けみたいな感じにして食べさせてました。

• ゆーまま

ゆーまま

詳しくありがとうございます😊
    一応今靴下と靴が合体した様なの持っているのですが、外履きなのか中履きなのか、分からず放置したままで😅 でもあゆさんの使い方で部屋で練習に使ってみようと思います‼️ それでしっかりしてきたら外履きにして練習して、歩けるなと思ったら靴デビューしようと思います😆🎉

やっぱり多少わ柔らかくないとダメですよね💦 離乳食が終われば外食がシェアできて楽になりますよね😅

• 1月29日
  • あゆ(*・з・*)

あゆ(*・з・*)

靴を買うのに旦那が色々調べたようで、つま先1センチくらい空いてないとダメとか、ニューバランスは大きめだとか💧メーカーによって同じサイズでも大きさ違うらしいので気を付けてくださいね。

個人差あるので何とも言えませんが、うちは結構なんでも柔らかく柔らかくでした💦
    1歳2ヶ月で、最近味付け薄めで大人と同じようなご飯やおかずたべてます。
    かっぱ巻きとかバリバリたべてます(笑)

• 1月29日
  • ゆーまま

ゆーまま

育児に積極的な旦那様で素敵ですね😌💕💕💕 そぉなんですね🤔 1センチだと、今持ってるのサイズアウトかも😅 実践に使うのわ履かせてから買わないとダメですね💦 非常に参考になります🧐

ウチも今みだ柔らかく柔らかくで😅そぉなるとレパートリーが無くて😢 もうすぐ1歳なのでそおなると少しづつ大人のものいけるかもですね🤗 参考にさせていただきます😍

• 1月29日