※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

四十代でも流産後妊娠しやすくなるでしょうか?

こんにちは。
今日、繋留流産の手術を受けてきました。
高齢になるので、年齢によるものが大きいのかな、とは思っています。
流産手術後は妊娠しやすくなる、と聞きますが、四十代でもこのジンクスは当たりますか??

コメント

マドレーヌ🌿

私も稽留流産で手術しました。
その後すぐ体質改善!!と思って漢方飲んだり、素人ながら足ツボやったり、、辛い気持ちを振り払うかのようにやってました。
そして、処置して3ヶ月後に妊娠しましたよ!
年齢によって当たるかどうかわかりませんが……今回妊娠できたわけですから、プラスに捉えて次に期待しましょう😊

• はな

はな

心強いお返事、ありがとうございます!
    私も、さっそく漢方やりたいと思います。お茶も、ルイボスティーに変えて、体質改善やってみます!
    またベビちゃんが帰って来てくれる日を楽しみに待つことにします🍀

• 1月29日
tnbird

わたしも40代です。
明後日流産手術します。
どうしても弱気になりやすいですが、前向きな検索や、本を読んだり切り替えるようにしています!

気持ちが前向きにならないと、あかちゃんもこないかな!となんとか力を振り絞って、次は体外受精をする覚悟ができました。

• はな

はな

明後日なのですね。お辛いと思いますが、しっかり心も体も休めてくださいね。

私も今日先生から、流産したとはいえ、受精も着床もちゃんとできる、ということだから、早くママになるためにも、体外受精にステップアップしよう、と言われました。
    わたしも、前向きな気持ちで体外に挑戦しようと勇気が出ました!ありがとうございます。

お互い、また授かって、元気なベビちゃんに会えますように🍀

• 1月29日
りんごの種

私も昨日けいりゅう流産の手術を受けました。
同じく40代です。
実は、私は流産2回目で2回目までには一年弱かかりました。
結婚が遅かったので
二回とも40代妊娠です。
私も流産はすぐジンクスに期待してましたが、やっぱり結構かかりました。
次はすぐ授かるといいんですけど。
年齢的に体力落ちてると思いますので、まずは身体を作って次に備えましょうね😊
タイムリミットも近いけど、負けず40代ママ目指して頑張りましょうね!

• はな

はな

ありがとうございます。まだ1日しか経っておられないということで、お辛いですね。
    わたしも、2回目の繋留流産で、今回の妊娠までちょうど一年かかりました。予定日が2日違いという奇跡に、今回は期待していた分、ショックも大きかったです。
    だからこそ!三度目の正直にかけてみようと思っています。
    年齢的なこともあり、なるべく早く…と焦りますが…
    逆にいえば、一年経てば授かるかもしれないということですよね🍀

仲間がいるのは心強いです!
    お互いがんばりましょうね!

• 1月31日
  • りんごの種

りんごの種

同じような境遇だったんですね。
    因みに体外にステップアップという事はまだ体外されてなかったという事ですよね?
    うちも、一度目はすぐ自然妊娠、二度目はやっぱり治療しなきゃかな?と思って病院行ってそろそろ体外かな?と思ってた時に出来ました。
    なので、うちはこれからも体外はせずに自然に任せようと結論がでました。
    お互いやり方は違っても目指すところは一緒だと思いますので、目標に向かって頑張りましょう!
    流産後一週間は大事にして下さいね。
    私も、今日はゴロゴロしてます。

• 1月31日
  • はな

はな

そうなんです。体外はまだなんです。
    2年前から病院に通っていて、一回目はタイミングで、2回目は人工受精で授かりました。体外受精は考えてなかったのですが、さすがに二回続けてダメだと、卵子の質を考えて早いほうがいいのかと焦りもあり、体外受精も検討中です。
    でも、自然にできるのがステキですよね✨
    お互い、今はゆっくり休んで、身も心もリフレッシュして、がんばりましょうね🎶

• 2月1日