※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

産後1か月以内にショッピングモールは早いですか?皆さんはこの時期をどう過ごしていますか?

みなさんは産後いつから、ショッピングモールなど行きましたか??
赤ちゃんは、旦那にみてもらって、
自分の両親と上の子と買い物にいきたいんですが、
両親が産後1か月までには帰ってしまうので、、。

1か月ならないうちにショッピングモールは早いですよねー?広さもあって結構歩くし。。

今で産後17日目。
母親がきてくれてるうちに、
1人で、市役所に病院に百均へと用事で出回ってしまいましたが😮
皆さんこれくらいの時期どう過ごしてますか??

コメント

なあ

わたしは家にひきこもれない人なので
夫にあかちゃんお願いして
夫が休みの日は出歩いてました💦(^^;

• らら

らら

まぢですか!いつ頃からですか?(^○^)
    わたし産後10日でコンビニ行って、久しぶりの外出にふらつきました🤣
    2人目となると休めないから、家でも動いてて、、外でもちゃきちゃき回れそうな気がして来ます🤣

• 1月29日
  • なあ

なあ

わたしは産後また再入院したりだったので産後2週間ちょいですかね!
    ミルクだったし夫がすべてやりこなせる人だったのでふらふらしてました(^^;家にいるとイライラが増えてしまうので

• 1月29日
柊0803

春だったらいいかなーと思いますが、今年は本当にインフルエンザが猛威を奮ってるので春までは散歩程度かなと思ってしまいますね💦

赤ちゃんは免疫があるのでまだ大丈夫としても、命綱であるママがインフルエンザになったら大変です💦(妊娠中だと予防接種も受けてないですよね?)

私は高齢出産だったこともあり、産後はスマホもほぼせず1ヶ月家の中で過ごしていました💦

• らら

らら

そうですねー!インフルが怖いですよねー!!
    上の子の保育園もインフル蔓延しまくりで休ませたりしてます😭

スマホもせず、きちんと休んだんですね!素晴らしい!!
    やっぱりスマホも目に毒ですよね。。

• 1月29日
  • 柊0803

柊0803

まだスーパー等なら短時間で終わりそうですが、ショッピングモールとなると空気も澱んでいるので、インフルエンザの恐怖が拭えません💦

昔から産後に裁縫をすると目が悪くなると言われているらしく、祖母が「産後の無理がたたって目が悪くなった」と言っていたので念のために休めていましたよ~
    (半分迷信の様なものではありますが)

• 1月29日
*ひろまり*

自分自身ならけっこう動き回ってましたよ😊
1ヶ月で自宅もどってからはワンオペなので、イオンとかけっこういろんなところ行ってました😅
イオンは体重計とかあったので、授乳前後に計って母乳出てるか、よく確かめに行ってました😂

ちなみにどうしても寄らないといけなかったので、退院した足でドラッグストアにも寄りました😅

anchan♡

私は産後すぐから結構外出してました。
上の子が家だと退屈するので下の子を母に見てもらい公園行ったり11月末の出産だったので寒いので支援センターやショッピングモールも行ってました😊
ただ母乳ですごく張ったので授乳してから外出し公園や支援センターだと次の授乳までには帰ってました。
ショッピングモールとかでも授乳してから外出し一度ミルクあげてもらうぐらいでその次の授乳時間までには帰るようにしてたので1日外出とかはしてないですが...
ただ今の時期は地域によればインフルエンザがすごく流行ってるのでそういった面でショッピングモールなど人の多いところ心配になります💦

アヤックマ

3ヶ月位からです😊
でも今の時期はあまり行かないですね💨
病気貰いたくないので💦

YKmama♥

私は産後すぐからショッピングモールとか行ってます❣
なんなら赤ちゃんも一緒です(笑)

退院してすぐから上の子の保育園の送迎もしてますし、1日外出したら次の日はゆっくり過ごす!って感じで適当です…😂

主人が休みの時は基本外出です!

里帰りしてないし、自宅に誰か手伝いに来てくれたわけでもないので…😣💔