※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢が確認できず、再診が1週間後になりました。基礎体温から週数がわからず、高温期の数え方について知りたいです。

今日産婦人科行ってきましたが胎嚢確認出来ませんでした。
たしかに少し早いかな?と思ったのですが、職場に報告もしなきゃだったのでおそらく5週?だと思い、本日行ってきました。この時期胎嚢が見えないのは排卵がズレてたのかな?早すぎましたかね😂?結果1週間後に再診になりました。
基礎体温見てもいつからが高温期で何週とかの数え方がいまいちなのですがわかる方いらっしゃいますか?

コメント

●

たぶん、早すぎたんだと思います😅
生理予定日から1週間経って、ようやく見えるか見えないかの5週になるので、人によっては5週じゃ見えなかったりすると思います😭

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    やはり早かったですかね😂先生から子宮外妊娠の話もあったのでビクビクしてましたが早いだけなら少し安心しました✨
    仕事が多少力仕事なので早めに診断されて職場に辞めたいと話をしたかったのですが今の段階で妊娠の為辞めたいと職場に話すのはどう思われますか😌?胎嚢が確認出来てからの方がいいのか悩みます。😥

• 1月29日
  • ●

いや、先生の言う通り、胎嚢が子宮内に見えないのなら子宮外妊娠の可能性もありますよ😰

子宮外妊娠の場合は、子宮内に胎嚢は見えませんから😅💦

まだ胎嚢も見えてないし、胎嚢が見えないって事は妊娠も確定していませんので、今の段階で妊娠したから仕事辞めます。と職場に言うのは、ちょっと早すぎると思います💦

本人の自由なのでやめたいなら辞めてもいいと思いますが、初期の頃は流産も頭に入れておかなきゃならないですから、安易にすぐ辞めますってなるのはちょっと時期尚早かと💦

初期の流産は、染色体異常が理由など、一定の割合での流産は珍しい事ではないそうなので…。

• 1月29日
  • メロン

メロン

子宮外妊娠の可能性が消えてない事は承知しております😭ただ今の段階では早すぎて見えないという可能性も出た事に安心したということです😭わかりにくくて申し訳ありません!

やはり会社に言うの早いですよね、ですが力仕事で万が一流産したら後悔しそうなので悩んでました😭
    職場の環境も気軽に相談出来る感じではないし(仕事内容考慮してもらえないと思います)悪阻も徐々に出てきてるので、どっちにしろ迷惑かかると思いますがだったら早めに伝えて辞める事にします!
    とっても参考になりました!コメントありがとうございました✨

• 1月29日
みーたん

アプリ通りの排卵であれば、高温期18日目くらいで、まだ4週3日か4日くらいのような気がします。
排卵日が高温期0日目となります。

• メロン

メロン

やはり早かったですかね😂先生から子宮外妊娠の話もあったのでビクビクしてましたが早いだけなら少し安心しました✨基礎体温見てもどこからが高温期なのかわからず微妙で悩んでました😥
    仕事が多少力仕事なので早めに診断されて職場に辞めたいと話をしたかったのですが今の段階で妊娠の為辞めたいと職場に話すのはどう思われますか😌?胎嚢が確認出来てからの方がいいのか悩みます。😥

• 1月29日
混ぜ込み若菜

わたしには高温期14日に見えました👀
早すぎると思います💦
検査薬ですら予定日1週間後にやるものなので…
ネットで検索すると生理日入力したら何週とかわかるサイトやアプリありますよ🙌

• メロン

メロン

やはり早かったですかね😂先生から子宮外妊娠の話もあったのでビクビクしてましたが早いだけなら少し安心しました✨基礎体温見てもどこからが高温期なのかわからず微妙だったので悩んでました😥
    そういったサイトやアプリもあるんですね✨見てみます✨ありがとうございます✨

• 1月29日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

力仕事の方は気を遣いますよね💦
    検査薬は陽性だったんですよね?
    病院で基礎体温も見せましたか?
    わたしは前回9週で流産だったので、次は心拍確認、母子手帳もらってからにしようと思ってます😢
    初期は力仕事したから流産とかにはならないとは思うのですが、直属の上司にだけこっそり伝えておくといいかもしれませんね

• 1月29日
  • メロン

メロン

検査薬は25日と今日病院で陽性でした。
    基礎体温は持って行ったのに先生全然見てくれず😥『高温期いつから?』と口頭のみでした😥

そうだったんですね😢どうしても仕事中気になってしまうので早く辞めたくて仕方ない状況です😭伝えて辞めれたら辞めようと思います!
    お話聞いてもらって決心つきました!ありがとうございました✨

• 1月29日