※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

子持ち主婦の歯科助手が働きやすい職場を探しています。保育園の関係でフルタイムが難しく、周りに子持ちの人がいないため孤立感を感じています。精神的にも疲れており、休むことを院長に嫌がられています。

いつもお世話になってます

子持ちに働きやすい職場ってなかなか
ないですかね?😞
どんな仕事があるか参考にさせていただきたいです
いまは歯科助手を初めて1ヶ月経ったのですが
保育園の関係もあり、フルで出れないのと
周りは独身の方や既婚者もいますが子持ちでは
ないので私みたいな子持ち主婦さんがいません。
あと衛生士さんのやってることもやらされるので
覚えることがいっぱいで
気持ち的にも参ってきました、
今日も私が蓄膿症が悪化したせいで
早上がりさせてもらいましたが、
やはり院長的にはちょくちょく休まれるのが
嫌なようで…まあ当たり前ですよね…。
7時半には出勤しなきゃいけないし
旦那は日曜日以外暗くなるまで仕事なので
子どものことは私しかできないので
精神的に疲れて来ちゃいました、

コメント

( ¨̮ )

私も歯科助手してます!

衛生士さんのすることも
やらなきゃいけないから
練習も勉強もたくさんですよね😭

それに1ヶ月だとまだまだ
慣れませんしね…😭💦
お疲れ様です…


内科病院などの
受付事務などはどうですか?✨

覚えることが最初大変なのは
どの職業も一緒ですが
中で働くより
受付事務のほうが
きつくないと思いますよ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

  • ゆ

    コメントありがとうございます(T_T)

    そうなんです…
    え、ここまで助手がやるの?
    というようなことも覚えさせ
    られているので時間に余裕が
    ないとなかなか覚えられなくて😞

    なかなか慣れないですね…
    雑務から助手のことまで
    やらなきゃいけないので…

    内科などでしたら
    基本受付だけってイメージなので
    歯科助手みたいに掛け持ち
    じゃないので働きやすそうですね😢!

    • 1月29日
ry

綺麗な仕事もしなければですが
デイサービスでケアとしては
どうですかー?
私は看護師してます(*´ω`*)
託児所付きのところがおすすめです!

  • ゆ

    コメントありがとうございます(T_T)
    デイサービスでしたらけっこう
    色んなところで募集してますよね!
    看護師さんなんですね☺️
    資格がないもんで羨ましいです泣
    たしかに託児所付きだととても
    助かりますよね♪

    • 1月29日
かえ^o^

公安系公務員ですが、総務系が融通ききます。
現場職ではないので事務仕事ばっかりで退屈ですが、周りは病気、怪我、子育てママばっかりでめちゃめちゃ融通きいてこんなに働きやすくていいのか??って不安になります(>_<)
今も産休前の有給消化で丸々1ヶ月早めに休ましてもらってますし、妊娠中もちょっと吐きそうになっただけで休憩室で1時間横になっときとか、子供熱出してもついてすぐに電話かかってきても早く帰り、仕事は変わりがいるけど子供の母親のかわりわいないよ。子育ても仕事の一貫。って言ってすぐに返して貰ってました(>_<)

  • ゆ

    コメントありがとうございます(T_T)
    素敵な職場ですね…泣!
    なかなか融通のきく
    職場がないので😞
    いまはどうしても仕事をやめられないので私も長く続けられそうなところが
    見つかるといいのですが…(´・・`)

    • 1月29日