※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

生理予定日が異なるアプリを利用中で、妊娠検査薬のタイミングや病院訪問について悩んでいます。検査薬の日程や病院訪問の適切なタイミングについてアドバイスをお願いします。

アプリを2つ利用していて生理予定日が違う方はどちらを基準に妊娠検査薬しますか?

それぞれ①、②とします。
①は26日、②は30日が予定日です💦
前回の生理予定日は24日で①が当たってましたが、たまに生理不順で②が当たることがありすごく悩んでます💦

一応排卵日もそれぞれ違ったので①、②どちらも参考にして妊活してました!

みなさんならどのタイミングで妊娠検査薬しますか?
できれば、主人と娘と一緒に病院行きたいんですが、主人が土日休みで、土曜日しか病院に行けません。
そして、2月3日だと②のアプリから1週間経っておらずフライングでしっかり反応が出るかわからない。
10日は義母の誕生日会をするのでその日は病院は行けないのは確定。
17日だとさすがに病院に行くのが遅いかなと…。

前回の妊娠発覚時は単純に妊娠に気づかず、病院に指摘され検査したら陽性反応が出て、主人はその場にいれなかったのが残念だったらしく、今回こそは一緒に行きたいと行ってます。

病院に行くのが早すぎても胎嚢、心拍確認出来ないのはわかってるんですが、遅すぎるのは良くないですよね😣

❶みなさんなら検査薬を何日にしますか?
❷そして陽性の場合、3日と17日どちらに病院に行きますか?
または遅すぎるのは良くないから平日に子供一緒に行きますか?

コメント

re.mama

私なら生理予定日遅い方まで待ちます
反応出たら17日に行きます
早く行き過ぎて何も見えないとか嫌なので😓

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊

②のアプリを参考に予定日から1週間待って検査薬してみます!そして、17日に病院に行きます✨

• 1月29日
chill

私もいくつかのアプリで、生理予定日を1年半くらい予測していました!
私の場合は4つアプリを使って、その4つの平均の日にちを生理予定日と考えていました!
なので26日と30日の間くらいでしょうか(^^)

私も3日早まったり、5日遅れたりと、その月によって前後してしまうのですが、
おりものの状態を見ておいたり体調の変化などで、だいたい排卵日はこの日かなっていうのを覚えておいて、生理予定日を考えていました!

ちなみに今は何か妊娠超初期症状はありますか??
私は生理予定日1週間前に、足の付け根(恥骨付近)に引っ張られるような引きつるような痛みがあり、
生理予定日5日前に風邪のような喉の痛みがあり、
生理予定日4日前に体温が37.8まで上がって、風邪をひいたと思い耳鼻科に行くと、喉が赤いと言われ、風邪薬を処方されました(^^;;

薬を飲む前に念のため検査薬したのですが、生理予定日4日前でハッキリと濃い陽性が出たので、結局薬は飲まず、風邪の症状は2日ほどで治りました!
今考えると妊娠超初期症状だったのかなと思います>_<
それから、生理予定日には乳首の痛みがだんだん増していき、生理予定日6日後に病院に行くと、無事胎嚢と卵黄嚢が確認できましたよ☆

でも、私は生理周期が平均で31日なのですが、
もしかしたら排卵が早まったのか、病院では28日周期で出産予定日が決まりました!
なので、私が思っていた生理予定日より3日早い計算になってました!
なので胎嚢確認できた日が5w2dでした!
その後6w3dで赤ちゃんと心拍確認できました☆

今12wですが、28日周期の計算のまま順調に赤ちゃんは育ってくれています(^^)

私も主人と一緒に病院に行きたかったですが、病院の予約と休みが合わず、娘と2人で平日に病院に行きました!
子宮外妊娠なども怖いので、念のため5wくらいで病院に行くのが良いかなと思いますm(__)m

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😊

2つの間をとるのもありですね!
    一応②のアプリの生理予定日から1週間経ってから検査薬してみます!

妊娠症状といえば、最近疲れやすかったりしっかり睡眠時間とってるのに日中眠くなったり、あと1週間程前から数日喉が痛いことがあります。

平日行くのがベストですよね😣
    私が行く病院は予約ありですが、平日でも土曜でもとてつもなく待つので結局待つなら主人いた方がいいと思ったんですが、迷います💦
    主人と話し合ってみます💦

• 1月29日
  • chill

chill

そうですね(^o^)
    生理が遅れることもあるのなら②以降が確実ですね☆

私の場合は明らかに普段の生理前の症状と違っていたので、何となく妊娠したかも!と、直感ですが気づき、フライングで検査薬すると陽性でした!

私が行ってる病院も待ち時間長いですが、子宮外妊娠などだった場合早めに行かないと、卵管破裂の可能性も出てくると聞いたので、自分の計算でも5週頃に行きました>_<

私は前回9週で稽留流産してしまったので、今回5週で胎嚢と卵黄嚢が確認できて、順調ですねと言われて、本当に安心できましたよ(^^)

胎嚢だけでも確認できれば安心だと思いますが、
    とりあえず検査薬で陽性反応が出たら、ご主人と話し合ってみてください☆

• 1月29日
  • ☺︎

☺︎

遅くなってすいません💦

遅れることがあるので確実に出る方にしてみます!
    せっかくアドバイスして頂いたのにすいません😣

明らか違うなら分かりやすいんですが、あまり変化はないので妊娠してないのかなって思ってしまいます😔

子宮外妊娠怖いですよね😭
    とりあえず1週間待って検査薬して陽性なら主人と相談して決めます💦

陽性にならないことには何も始まらないのでソワソワします😣💦

• 1月30日
  • chill

chill

いえいえ(^o^)
    ソワソワする気持ちとてもわかります>_<

妊娠してても体に何も変化無い方もいらっしゃいますし、生理がくるまでは、可能性を信じましょう☆

あと1週間ドキドキですね!!

まだまだ寒いので、お体お大事にしてくださいね(^^)

• 1月30日
  • ☺︎

☺︎

1週間ドキドキです😣💦

ありがとうございます😊
    体温めて赤ちゃんが来ることを願ってます✨

• 1月31日