※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

甥っ子が娘に悪戯をする時の対処法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
私には1歳2ヶ月の娘がいます。甥っ子はもうすぐ3歳です。
休日に遊ぶことが多いのですが、甥っ子が私の娘を叩く、ぶつかる、押す、おもちゃを取る、娘が食べたり飲んだりしてる物を取る、娘の行動を真似るなど、、最近そのようなことが多く、何回も泣かされる娘を見て私も甥っ子に大きな声で怒ってしまいました、、
どんな風に関わるのが良いのか?アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

華

私も相手が甥っ子ならガッツリ怒ります💦ダメなことはダメ!と大事な甥っ子だからこそ教えてあげたいです(^^)
友達の子供なら、「だめだよー」って優しくなっちゃいますが😅笑

もっけ

甥っ子さんはヤキモチが大きいのかなぁ?と、思いました💦
むしろ、甥っ子さんのご両親は何してるんですか??

娘さんが泣いている姿はつらいと思いますので距離を置いてもいいかと、思いますが💦

甥っ子さんの、イヤイヤ期のヤキモチは手がつけられないイメージがあるので💦
怒るのではなく、甥っ子さんを中心にして遊んで、じゃ、○○ちゃんにも貸してくれる?など、自分の方が大きいから小さい子には優しくしないと‼️って気持ちを芽生えさせてあげるのが一番かと思います( ^ω^ )

のんのん

みなさんまとめての返信になり、また遅くなりすみません。ありがとうございます😊みなさんのアドバイスを元に接して行きたいと思います!!