※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

予定帝王切開について相談です。導尿は麻酔前に行うのでしょうか。4月中に出産になる可能性があるので不安です。

予定帝王切開した方いますか?👀
上の子の時に緊急帝王切開になって今回も帝王切開で予定日は5月2日だけど、4月中に出産になると思うのですが😅
予定帝王切開ってどんな感じですか?👀

導尿って麻酔かかる前にするんですかね?😅

コメント

ゆのた

病院によります。
上の子の時は麻酔してからバルーン挿入でしたが、双子と三女を産んだ病院ではバルーン挿入してから麻酔でした。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    上の子の時の緊急帝王切開の時は麻酔前に剃毛→導尿カテーテル挿入だったのでまた麻酔前に入れられるかもですね😅
    導尿も麻酔切れた後の傷口も痛かったので今からドキドキしてます😣

• 1月29日
  • ゆのた

ゆのた

緊急でも予定でも、オペ室に入ってからの流れは同じです。
    なので、同じ病院で出産されるのであれば麻酔前にバルーン挿入ですね。
    ただ、前回バルーン入れて痛かったのであれば、細めのカテを入れてもらうように言えばそのように対応してくれると思います。
    術後痛いですよね。
    私もカイザー3回やってるので気持ち分かります。笑

• 1月29日

私も♡せりか♡と全く一緒で
上の子緊急帝王切開で下の子が予定帝王切開だったんですが、
下の子の時は麻酔かかってから導尿でした😊

病院によると思います。
上の子の時が麻酔前だったので
それだと嫌だなー。。と思ってたんですが後でよかったです。笑

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(^^)
    子宮外妊娠で開腹手術してるので次お腹切るの3回目になるけど、痛いの怖いです😅笑
    次病院行ったときに導尿のこと聞いてみようかな😅

• 1月29日