※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
子育て・グッズ

一歳以上の子供が抱っこトントンでしか寝なくなり、重くてつらいです。寝かしつけの方法について、どうしていますか?

寝かしつけって、一歳以上のお子さんお持ちのかた、どうしてますか?
今抱っこトントンでしか寝なくなり重くなりつらくなってきてます。

コメント

ひめゆめれん

新生児の頃からずっと添い乳で抱っこで寝かせた事はほとんど無いです。

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。添い乳で起きませんか?

• 1月29日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

もちろん夜中起きますが、またおっぱい出せば吸いながら寝続けますよ。

• 1月29日
如月まろん✿

1ヶ月前に断乳してからは寝室暗くして眠くなるの待ってます。だいたい15分くらい部屋をウロウロしたら布団にゴロゴロして寝ます😴トントンしてもしなくても落ちますね😴

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。トントンしなくても寝てくれるの良いですね。15分くらいウロウロ、は何をするのですか。

• 1月29日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

真っ暗な部屋の中をウロウロしてカーテン開けたり、襖開けてリビング行こうとしたり…です!

• 1月29日
  • tootママ

tootママ

抱っこせずに居ますよーアピールをするって事なんですね。初めて聞く方法です❣️❗

• 1月29日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

わたしは寝たふりして布団で待ってます笑笑
    で、襖開けようとしたら「開けない!!!」って言うだけです笑笑
    だいたい15分くらいウロウロしてると布団にゴロゴロし始めて眠くなるみたいです😴

• 1月29日
  • tootママ

tootママ

想像したら可愛いと思いました。ママが寝てると思うと安心するんですね。

• 1月30日
ほーん(^^)

10ヶ月くらいから、
勝手に寝てくれるように
なりましたよー!
お気に入りの毛布とかを
作るのオススメです♬
うちの子はその毛布の
端っこをあげたら
自分で勝手に寝てくれます←
ちなみに、今でもその毛布
大好きでそれがあれば
自由自在に寝てくれます(笑)

• tootママ

tootママ

コメントありがとうございます。
    お気に入りの毛布作るの良いですね。反射的にそれ持たせると寝る感じなんですね。よい情報ありがとうございます!

• 1月29日