※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けることになり、不安や寂しさを感じています。同じ経験の方、良かった点や大変だった点を教えてください。

4月の時点で4ヶ月くらいなんですが
保育園入れることになりました!
4ヶ月くらいで保育園預けた方
いらっしゃいますか??
よければ、よかったこと大変だったこと
教えてください✨

上の子は2歳児クラスで保育園に入ったので
待機児童が多い中こんなこと言ったら…と思うけど
4ヶ月の子と離れるのが
不安でさみしくてさみしくて……
働かないとダメだから仕方ないんですけどね💦

コメント

もちもちちくわぶ

ひとりめは五ヶ月で預けました(*^^*)

うーん。
とにかく寂しかったですが、
保育園で一番年下だったのでアイドル扱いでした(笑)

  • あ

    やっぱりさみしいですよね😂💦
    5ヶ月だとやっぱり
    一番年下なんですね!
    アイドル💕
    うちの子もそうなってくれるかしら…笑

    • 1月29日
Cocoa

私は5ヶ月でしたが上の子を預けました!寂しいお気持ちわかります💦
うちの子は哺乳瓶慣らしていたのですが既に人見知りだったようで毎日朝ギャン泣きで保育士さんからのミルクも受け付けず💦慣らし保育に時間が掛かりました!
ですが最年少だったこともあり、周りは刺激だらけで寝返りもずり這いも成長が早く、ハイハイもクラスNO.1の速さでした(笑)今ではむしろ保育園から帰りたくないと逃げ回り寂しい限りです。

  • あ

    さみしいですよね😂💦
    保育園受かるかわからなかったので
    今まで完母できてるので、哺乳瓶慣らしから大変そうです…

    保育園から帰りたくないとかもあるんですね!保育園の先生がよくしてくれてて安心ですね〜😊確かにちょっとさみしいですが😂

    • 1月29日
  • Cocoa

    Cocoa

    寂しいですね〜!!ですが子どもは楽しそうで複雑です( ´艸`)わら
    保育園には感謝ばかりです☆
    哺乳瓶は慣らしておくことをお勧めします!私も下の子も4月から入るのでこれから哺乳瓶の練習です♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    お互い保育園と家庭の両立頑張りましょうね♪♪

    • 1月29日