※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子は寝る時間が決まっており、寝る前にぐずることがある。同じくらいのお子さんはどれくらい寝ているか気になる。朝寝や昼寝の時間や起きている時間を教えてほしい。

もうすぐ生後6ヶ月になる息子ですが2時間以上は起きてられないらしくぐずぐずして寝ます。
基本朝5時にミルク8時に起床9時に離乳食とミルク10時に朝寝12時過ぎに起床13時にミルク15時に昼寝17時頃起床ミルク19時お風呂20時寝ると言った感じです
17時から寝るまではかなりぐずりますが誤魔化しながら起こしてます😓
3ヶ月頃までは全く寝なくて4~5時間起きてたのに4ヶ月頃からほぼこのペースです😅
寝てくれるので楽でいいですが起こして遊ばすべきなのかとふと思いました🤔
同じくらいのお子さんは朝寝、昼寝どれくらいして何時間起きてられますか?
教えてください☺️

コメント

つーちゃん

夜9時〜朝11時は
授乳で3回くらい起きますが
たいてい寝てますよー!
午後〜夜はほとんど寝ないです!
車乗せると1時間くらい寝ますが
家にいると昼寝、夕寝20分とかです!

• ふとこ

ふとこ

その子その子でやっぱり違うんですね☺️
    ありがとうございます👍

• 1月29日
yuina

寝る時間と起きる時間は決まってますが
昼寝は日によってバラバラです😂

朝寝は昨日30分だったのに今日は1時間半寝てました😅

こういう日の午後はお昼寝30分くらいしか寝ないですね。。

トータルのお昼寝時間が大体2〜3時間ぐらいです(*^^*)

• ふとこ

ふとこ

うちの子はトータル4~5時間お昼寝してるのでたくさん寝てますね😅(笑)
    ありがとうございます👍

• 1月29日