※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

実母のことです。最近まで距離をおいていました。今は普通に喋るんです…

実母のことです。最近まで距離をおいていました。今は普通に喋るんですが、実母は話を盛るし何回も同じ話をするし、自分が一番頑張ってるアピールをしてくるので正直イライラします。

何回も同じ話をするのはそれ聞いたよとか言いますが、話を盛ったりすることを本人に指摘していいのか迷っています。私の旦那も実母のそういうところは気になるみたいです。

話を盛るというのは別に嘘をついてるわけではないんですが、結構大袈裟に話してくるので反応が困ります。

最近は流していますが、毎回これだと旦那も嫌だろうし私もイライラするので言いたいですが、実母だからといって言っていいことや悪いこともあると思うのですごく迷っています💦💦

コメント

ままり🌿

すごいわかります!
私が書いたかと思いました笑
何度か強く言ってしまったこともありますが、そうするとかなり落ち込まれて(少しうつ気味と診断されたこともあるようです)、こっちが悪いことした気分になるのでもう諦めてます…

• N

N

そうなんですね(笑)めんどくさいですよね😂なんか言うと否定されてるみたいになるしこっちが我慢するしかないのかと…
    言えない分夢でよく実母に怒鳴っています😂(笑)

• 1月29日
パンダコパンダ

私の実母もそうですよぉ〜!

盛りすぎだよ、話し。って言っちゃいます。笑

私だって掃除頑張ってる!→
掃除機をここ数年握ったことないやん。

昔頑張ってたんだから!→昔は昔。今は今の話してるん。てか、頑張ってるとか直ぐに疲れたとか言わないでよ、皆頑張ってるんだから。

って言うと、
何よ!偉そうに!!って言ってきます。笑

もう呆れてほっといてます。笑笑笑

• N

N

昔の話よく出してきます!(笑)何回も聞いたわって感じだし昔がどしたの?って感じですよね😩

• 1月29日
いちご

私の実母は...
盛るとゆーかなんとゆーか...
私を心配して来てるって言ってる
割にはソファーにドカッ!と
座って1日動きもせずお菓子食べながら
テレビ見てるだけでご飯の支度も
掃除、洗濯、母用に布団の用意、
片付け、何もかも私がやっただけ...
何しにきたんだろ?って感じで
お母さんの時はは〇〇だったから
大変だった、お母さんの時は
こうだったから!ってゆー押し付け...
お母さんの時のお産が〇〇だったから
とか言われても..だから何?!って...

今日から予定日超過で入院してますが
病院着きました!ってだけ連絡きて、
だからどうしたいの?って..

話盛ったり自分の時はどうとか
実母の愚痴や大変ですアピール、
(認知症が始まった為..
だいぶお世話になったのに..)

結局、散々自分の事話して
我が家でゆっくりグータラして
終わり..もう何か言うのも面倒くて
イライラオーラ出まくって最早
察してくれ!って思ってます😄💦
実母だからこそ気不味いですよね..

回答ぢゃなくてすみませんでし(T ^ T)

• N

N

それは迷惑ですね😅

自分のときにこうだったとか言われても今は今だし同じにしなくてもって感じですよね!そんなこと言うなら来なくていいって話ですよね😂

• 1月29日
ゆう。

私の実母もです!!

手伝いに来た!って言う割には家で子どもとゴロゴロしてるので、手伝ってくれるんやないん?って言ったら、私はあんたのとこの家政婦やない!って怒られました…
それからはもう、何を言わないようにしてます。😥

• N

N

だったら手伝いに来たなんて言うなって感じですよね😩😩💦

• 1月29日
  • ゆう。

ゆう。

そうですよね…
    同じ話をしたり、話を盛るところも私の実母と同じです。
    下手なことを言うと喧嘩になったりするので、言い方とか考えないといけなくてストレス溜まりますよね😭

• 1月29日