※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家事・料理

今日の夜ご飯はシチューにしようと思っています。そのほかにサラダを作…

こんにちは!

今日の夜ご飯はシチューにしようと思っています。
そのほかにサラダを作る予定ですが、その他のおかずを何にしようか迷っています。

鮭があるので炊き込みご飯にしようと思ったのですが、今日の長男の給食が鮭フライだったので、鮭は使わず、揚げ物以外と考えています。

野菜は、小松菜、かぶ、大根、白菜、人参、じゃがいも、玉ねぎがあります。
きのこはまいたけとなめこ。
お肉系はささみと鳥のひき肉
冷凍にシーフードミックス、ミックスベジタブルなど。
あとは、卵、豆腐などありますが、皆様のシチューの時のサイドメニュー教えてください❗️

コメント

シチューの時はサラダが多いです٩꒰。•◡•。꒱۶

• そらママ

そらママ

サラダ🥗いいですよね❗️サラダの他にもう一品欲しいのですが、れんかさんなら何を作りますか??

• 1月29日
chocolate★

昨日シチューでした٩(ˊᗜˋ*)و
シチュー、サラダ、オムレツ
にしました(^^)

• そらママ

そらママ

オムレツいいですよね❗️私も鮭がダメならオムレツに❗️と思ったのですが、次男の昼の給食がオムレツでした😭😭

あとは、シチューにした時、これもいい!みたいなのありますか??

• 1月29日
  • chocolate★

chocolate★

シチューの時はほぼオムレツですw
    定番メニューですww

他は豚バラなど焼肉のタレで
    焼いたり冷しゃぶなどは
    したりします٩(ˊᗜˋ*)و

シチューの時はいつも困ってますw

• 1月29日
  • そらママ

そらママ

ありがとうございます❗️
    シチューは簡単でいいんですけど、困りますよね💦💦
    ご飯とシチューとサラダでは物足りないような気もするし。。
    色々考えてみます❣️

• 1月29日
むー。

ミックスベジタブルときのこなどをレンチンしてバターであえて塩コショウで味整えて、チーズのせて焼くなんていかがでしょうか?☺️

• そらママ

そらママ

ありがとうございます❗️きのこはバターと合うのでいいですね。参考にさせていただきます😊

• 1月29日
ちくわ⊂((・x・))⊃

卵、ひき肉、人参、玉ねぎでスパニッシュオムレツとかどうですかね(^^)
ウインナーやベーコンがあればひき肉よりいいと思いますが、なければひき肉でも十分美味しいと思います♡

• そらママ

そらママ

スパニッシュオムレツ、私も大好きでたまに作ります❤️結局、次男の給食がオムレツだったこともあり、ケチャップライスにしました❗️ありがとうございました。

• 1月29日