※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

出産前ですが、ママイトの抱っこ紐を検討中。試着できず不安。使い心地教えてください。

まだ出産前ですがこのカテゴリで質問させてください!
ママイトの抱っこ紐使っている方いらっしゃいますか?(>ω<)
と、いうのも以前こちらで皆様にアドバイス頂き、抱っこ紐は産後赤ちゃんの首が座ってから試着して買おうという結論になりました。なので購入はまだ先なのですが、今のうちにリサーチしようということで旦那がネットで検索し、ママイトの抱っこ紐を見つけました。旦那曰くデザインも使い勝手も良さそう!これにしよう!とのこと(´ω`;)
個人的には皆様がよくおすすめしているエルゴやアップリカで考えていたので、旦那の口から知らないメーカーが出てきてびっくりしました。
ネット販売のみ、オーダーメイドとのことで試着が出来ないのも不安です(購入後合わなければ返品できるみたいですが…)評判は良さそうなのですが他メーカーと比べて口コミが少ないのでどんなものかイマイチ想像できません。
もし使っている方いましたら、使い心地等教えてください!(,,><,,)♡

コメント

リョココ0403

初めまして😀私はお姑さんに先に購入を勧められて買ってもらいましたので、店員さんにひとつずつ丁寧に説明を聞きました。

エルゴ、アップリカ、他マイナーなブランドも実際に装着させてもらったり見せてもらいましたが、
エルゴが一番腰も楽、装着も複雑ではなくという話でエルゴを購入しました。

あまり参考にならなくてすみません(^_^;)友達からも無難なのはエルゴだよ〜と数人から言われました。

• あいみ

あいみ

ご回答ありがとうございます!!やはりエルゴがいいんですね(>_<)周りの友人も皆エルゴ勧めてきます!
    実際に試着したりいろいろ説明聞いて決めるのがいいですよね!ありがとうございました\(^^)/

• 9月17日