※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、母乳とミルクの混合育児を考えています。混合育児の方法や分量についてのご意見を教えてください。

生後1週間の子供の事です。
母乳とミルクの混合育児してる方に質問なんですけど、どんな感じで使い分け?してますか?
ちなみに自分は預ける時のために混合にしようと思ってるのですが、参考に皆さんのご意見が聞きたいです!
分量なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

そーちゃんママ

新生児ならミルクわ3時間あけて
母乳ならいくらでも!って感じでしたよ!
いつ頃預けるんですか?

  • ちびママ

    ちびママ

    まだはっきりとは決まってないですが、1歳になる前には週1で預けるかなって感じです!

    • 1月31日
みみん

母乳よりの混合です!

預ける時だけミルクを足したいと思ってるので、哺乳瓶拒否にならないように毎日お風呂上がりに40のミルク🥛をあげてます!

それ以外は母乳です!

預けたとき、やっぱり哺乳瓶だと、いつもと違う〜って最初なっちゃうと思うのでならしておいた方がいいです!

  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます!

    • 1月31日
なのはな

生後12日目です。
今は母乳がどのくらい出てるかもわからず、入院中ずっと混合だったので毎回母乳のあとミルク足してます。
今は80ccです。全部飲まないときは50~70cc
とりあえず一ヶ月検診までこれでやってます。

  • ちびママ

    ちびママ

    母乳+80ccって事ですか?

    • 1月31日
MAMA

おっぱいの出が良くて
預ける時のためだけの混合なら
お風呂上がりに少し足すとかで
良いと思います!!

おっぱい減らすと出なくなっちゃったら勿体無いので:( ;´꒳`;):

  • ちびママ

    ちびママ

    おっぱいの出が悪いのか、なかなか吸ってくれずミルクよりの混合って感じになっちゃってるんですよね。

    • 1月31日
  • MAMA

    MAMA

    おっぱい飲ませたいなら出なくても
    沢山吸わせて、吸ってくれなくても
    なんとかして1分でも長く吸ってもらうと
    出るようになりますよ!

    私も混合から頻回授乳と何度も吸わせて
    完母になりました!!

    • 1月31日
  • ちびママ

    ちびママ

    頑張って長く吸わせてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
ママリ

私も預けたり旦那だけでみれるように、3日か4日に一度、夜ミルクを20か40くらいです!おっぱい はっちゃうので💦

よーぽん

私は義実家に行く時に授乳してるのを
見られたくなかったのと
出先でもお湯があればあげれるので
混合にしてます!

私は家では基本母乳だけど
母乳の出が悪いかな?と思う時はミルクにしてます。
外出時は今は完全にミルクです😃

  • ちびママ

    ちびママ

    母乳の時はどのくらい足してますか?

    • 1月31日
  • よーぽん

    よーぽん

    0カ月の時は60とか80ぐらい足してたと思います😃
    自宅に戻って来た時が大体母乳が40ぐらい出てたので
    全量がミルク缶に書いてる量になるように足してました😃

    • 1月31日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね!参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月1日