※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、産婦人科に行くのは2週間後か3週間後が一般的です。

1/21(日)生理予定日で1週間後の1/28(日)に妊娠検査薬して陽性反応がでました。
皆さんは検査薬して陽性反応でてから、いつ頃産婦人科に行きましたか?2週間後?3週間後?教えて欲しいです。

コメント

ばいきんまん

当日に行きましたよ!

チャンメイ

私は二週間後に行きました✨

M♥︎R

私は検査薬したのが予定日の2週間後でしたので、翌日に行きました。
陽性ならいつ行っても大丈夫ですよ😊
ただ、早く行くとまだ赤ちゃんが小さすぎて心拍が確認できず再診になる事もあります。
ですが赤ちゃんの無事を確認する為には早く行った方が安心できるのではないかと私は思いますよ(^^)

♡♡♡

今まだ5週だとすると
胎嚢のみで医師も妊娠確定しないのでまた次の週来て、2週間後来てと胎芽確認、心拍確認取れるまで小まめに通ったり
不安になることを言われるかもしれません。
ですが子宮外妊娠が心配であれば胎嚢確認だけでも行かれるべきです。

わたしは今回の妊娠は陽性から4週あけて8週に行きました。

のの

私はフライングしたので検査から1週間後で生理予定日1週間後に行きました。

子宮外妊娠が怖かったので5wで行きましたが気にしないのであれば7w8wくらいで行かれると胎芽も心拍も確認できるかと🤔

ちょ

わたしはフライングで陽性が出て病院に電話で予約🤙
8wに来てと言われたのでまだ行けてませんが、出血もないので順調かなと勝手に思ってます!

私も全く同じ生理予定日で、昨日検査薬使用したら陽性反応出ました!
いつ頃行くか迷いますよね😂💦
私の通ってる産婦人科の先生は、生理予定日から2週間後に来るのが良いよ、と言われいました!
私は2.10に行こうと思ってます!

な

皆さんコメントありがとうございます(^^)まとめてのお返事で申し訳ないです。
産婦人科に連絡したら、陽性反応でているのなら、一度確認の為にも早めに受診した方が良いと言われました。なので、2/10に行こうと思います^_^